結婚奮闘記

スポンサーリンク



彼と一緒に初詣。やり直しでファミレスデート

 カリメロは1月2日、群馬県のおばあちゃんの家へ日帰りで行ってきました。家に着く直前、彼から電話があったのです。8時前くらいだったかな。「今戻ったよ。」って。それで私は家へ着いてから彼に電話をかけなおしたのです。そしたら、「これから初詣にいこうかなって思ってるんだ。実家で行かなかったから。」っていうの。「一人でいくの?」って聞いたら、「そうだよ。」って。でもやっぱり誘ってくれない。(笑)

 だからね、「いいなぁ、、、。私もまだ初詣行ってないんだ。」って言ったら、ようやく「一緒に行く?」と言ってくれました。

 彼が8時半ころ家へ迎えにきました。市内にある神社へむかい、階段をのぼりいざ、、、と思ったら門がしまってた。彼は「神様もお休みするんか?」って言ってたけど、私もびっくり。まさか閉まってるなんて思わなかった。それで仕方なく初詣はあきらめて、お茶をして帰ることにしたのです。

 時間も遅かったし、近くのファミレスへ向かいました。なんと12時過ぎまで話し込んでしまって、それでもまだまだ話し足りないなって思ったくらいだった。

 彼ってね、人の目をじーっと見て話しをするの。私はなんかドキドキしちゃって、目がそらせなくなっちゃって、訳もなく2人で見詰め合ったりしちゃった。

 帰る前に翌日初詣をやり直す約束をしました。昼間いけばまさか大丈夫だろうって。とってもうれしかった。でもね、明日あったらもうしばらく会えないのかな、、、って思うと明日が来なければいいのに、、、とも思ったの。2ヶ月は長い。

 会ったばかりで、まだどうなるかもわからなくて、それでもし三重に行っちゃったら連絡取れなくなるんじゃないかって不安だった。はじまったばかりの恋だったけど、この出会いを大切にしたいって思ってたの。

カリメロの結婚体験談3月23日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C