結婚奮闘記

スポンサーリンク



披露宴の料理やケーキ、引出物の打ち合わせ

 この日は、2人会社を休んでの打ち合わせでした。細かいところまで全て打ち合わせして,数量,金額を決定するということで打ち合わせにかなりの時間を要するって言われてました。

 それなので,お昼ころ式場入りして,ご飯を食べてから打ち合わせを行ないました。

 お昼はちかくのラーメンやさんでした。でもね,急いでラーメン食べて,そのあと郵便局へお金をおろしにいく為猛スピードであるいたからか,私は急激な腹痛に襲われました。ホント死んじゃうんじゃないかってくらいきつかった。彼にもう少し我慢してって手を引かれてあるいたんだけど,目の前が霞んで,真っ暗になりました。どこをどう歩いたかわかりません。

 無事そのあと復活したけど,あの時の彼の対応がとてもしっかりしていて万が一のことがあっても大丈夫だなって安心しました。←そんな安心だめだけどね。

 式場での打ち合わせは全部で3時間くらいかかったかな。

 メインテーブルの装花,卓上装花,トーチ花,マイク花,,,とにかくいろんなところにオプションで花がつけられる。私たちは装花の金額を2番目に安いものに抑えました。全てをピンクを基調にした花にしてみました。

 それからテーブルクロス。これは一人100円かかるけど,カラークロスにかえて持ち帰りができるようにしました。色は濃紺とやっぱりピンク。白いレースをつかいました。

 あとは,,ケーキ。お金がないからはりごてのケーキにするつもりだったけど,やっぱり生がいいねってことになって,フルーツがたくさんちりばめられたかわいい生ケーキにしてみました。これはちょっと高めだった。

 キャンドルサービスのキャンドル。ただでメインキャンドルも用意されるんだけど,あまりにもシンプルすぎ。なので,これは3000円だしてちょっと素敵なものに変えてみました。

 引出物ね…。私たちは悩んだ挙げ句,カタログと引菓子に決定したの。カタログは、友達と親戚と職場関係と…ってそれぞれ種類を変えました。ちょっと面倒だけど,お祝いをくれる額がそれぞれ違うので仕方ないですよね。

 あとは〜,,,お料理ね。お料理は13000円のコースにしました。それぞれ魚料理と肉料理が選べる形式になっていて,彼とちょっと対立しちゃった。

 魚料理!私は伊勢エビのグラタンみたいのにしたかったの。(食べる余裕ないくせに勝手に私の趣味)。彼はふつうの魚のムニエルっぽいの。それがきれいに飾られたやつ。結局彼をたてて私がおれました〜。(笑)

 こういった事を相談して決定して,人数を割り出して見積もりを作ってもらいました。

予想通りのかなりの額でした。

 この日思ったことは,結婚式費用はできるだけおさえようと思っていても,色々比較してしまうと、どんどん欲張りになるなってこと。彼も私もそうでした。もっとお金に余裕があるなら装花をレベルアップしたかったものね。正直な気持ちです。

でもね,自分たちが出来る範囲で,いいものが選べたなっておもってます。すてきなクリスマス休暇…だった。。かな??

カリメロの結婚体験談3月6日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C