結婚奮闘記

スポンサーリンク



席次表の清書が大変(披露宴は総人数89名)

 12月20日の大安の日を回収の期限の日としました。一週間くらいまえには招待状は、ほとんど集まってきていたので,彼の留守中に彼の分と私の分を分けて頭の中で構想を練っていました。

 次回式場へ行くのは12月25日。この日は月曜日だったんだけど,彼と一緒に休みをとって細かな打ち合わせをすることにしていたのです。つまり,25日が席次表を決定する期限。

 彼とはあれこれ頭を悩ませながらなんとか11卓の数で納得のいく形になりました。私たちの披露宴は総人数89名(うち子ども2名)。最初80名までにおさえようと話していたんですけど,やぱりあれこれ付き合いがあるから人数を絞るのはとても難しかった。。。
 
 招待客の内訳は彼側と私側はほとんど半分ずつ。2,3名彼側が多い程度でした。彼のほうは,職場関係で2卓,友人1卓,親戚2卓。私の方は父親と母親の関係者で1卓,友人2卓,親戚2卓。そしてもう一つは相席で1卓としました。

 この席次表の清書がけっこう手間がかかるのです。どの人に引出物をわたすかチェックをいれたり,細かな注意が必要。。。清書するだけで2時間ちかくかかってしまいました。

 でも大変な作業も後で振りかえるときっといい思い出になるのでしょう。彼と二人でなにかするってこれから先もそうあるものではない気がするの。こんなに真剣に頭を悩ましてすることって。

 今はたいへんだけど,後で振り返って「あの時は大変だったなあ。。。」って笑い会えたら素敵ですよね。

カリメロの結婚体験談3月8日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C