結婚奮闘記

スポンサーリンク



夫婦になる日

無事に顔合わせがすんで、いよいよ入籍日を決めることになりました。
式は夏なのですが、先に入籍をと思ったのは、その方が仕事の事務手続き上、とても楽だったからです。
実際に入籍をして新生活を初めてから式の準備をすることにしたら、1つずつ物事を進めていけるということ、式について二人で決めていけるということ、2つの利点がありました。
最初は彼の誕生日の日にと思っていましたが、引っ越しもあるので、仕事の区切りがつく3月末か4月始めにしようということになりました。

そして入籍の日は私の母が一生懸命調べてくれて、「良い日だからこの日にしたら。」と勧めてくれました。

今、入籍を控えて色々な準備をしています。
今週は市役所に行って必要な書類を揃えるつもりです。
引っ越しも同時なので、住む予定である彼のアパートに徐々に荷物を運んでいます。
名字が変わるので新しい印鑑も用意しました。

でも、何よりも気持ちの準備ができてきた気がします。

顔合わせからちょうど一ヶ月後の3月25日、私たちは夫婦になります。

あげはの結婚体験談3月11日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C