ド緊張

お互いの両親と顔合わせした時に、彼のお母さんから「こんどお宅にうちの姉夫婦と改めて
ご挨拶に伺います。」と言われていました。
彼にはお父さんがいないので、お母さんがお姉さん夫婦を挨拶にちゃんと来させて
おきたいという気持ちがあったんだと思います。
でも具体的にいつ頃来ますっていう話はなかったので、そのまま流れるのかな・・・
なんて考えていたら、突然その日が決まりバタバタとその日がやってきました(-"-)

もう私はその日の朝から緊張で気持ち悪くて、「おえぇぇぇ〜」とか普通に言ってた(笑)
一体どんな話すればいいの!?とか、もう一人でいろいろ考えまくってました・・・

そしていよいよ家の呼び鈴が(@_@;)
お姉さん夫婦、おばあちゃん、お母さん、そして彼。

大きな鯛とお酒を持ってきてくれました。
ちょっとした結納みたいだったなぁ。

お座敷に通してお互い自己紹介しながら、他愛もない話をしました。
まぁお父さんとお姉さんの旦那さんが中心になっていろいろ話してくれたので
ホントよかった(>_<)
彼は黙ってるし(笑)むしろ私の方がよくしゃべってたかも(;一_一)

緊張はしたけど、みんないい人で、とっても優しい人だちでした。
結婚したらみんな私の家族になるし、もしろん彼からしてみればうちの両親も家族になるん
だなぁ〜と思ったらとっても不思議な気持ちになったけど、でもこういうのも悪くない
なぁと思いました。

家族が増えるってすごく幸せなことですよね。

えみの結婚体験談10月20日