結婚奮闘記

スポンサーリンク



精神安定剤。

彼との二度目のお別れは、本当に辛かったです。
いっぱい泣いたし、苦しかったし、寂しかったし。
もう戻れないと思いました。

お別れのとき、「友達に戻ろう」って言われたけど、もうそんなの無理って思って、
「友達になんて戻れない。もう連絡もとりたくない」って言ってしまったので、私からは何もできなかったし。


もう恋はできないかもしれない、と本気で思いました。

そんなとき、タイミングよく(?)元カレから連絡があって、よりを戻そうか。。。って話も出てました。
この人といるとラクだし、半分以上妥協で戻ろうか、と思ってました。


11月に入ってすぐのこと。

彼から電話がありました。

その頃、風邪と声の出しすぎで、かすれ声しか出なかった私^^;
電話に出たら、彼にびっくりされました(笑)
別れてから2ヶ月近く経ってたし、もう私にも恋愛感情はなかったので、すんなり話すことができました。
でも“もう連絡しない”って約束だったのに連絡があって、私の彼に対する態度はとっても冷たかったと思います。

その電話の数日後、ごはんを食べに行きました。

声が出ない私は終始無言(^_^;;)

彼もあんまりベラベラしゃべるタイプではないので、二人の間には沈黙が流れました。

私「ねぇ、何かしゃべったら?」
彼「うん・・・ ・・・・・」

そんな彼の態度にイラッとしてしまう私^^;
きっと彼は怖かったんじゃないか。。。と。ごめんね(泣)


そのごはんは、大して何も話さず、フツーに送ってもらってバイバイしました。

それからしばらくして、またごはんに行くことに。

行きの車の中で、彼からまた(笑)「付き合ってほしい」と申し込みがありました。

・・・まるでコントですねぇ^^;
一体何回同じことを繰り返すのか。

予想通りで予想外の告白に、
「はぁ?」と思いっきり冷たくあしらう私。
「そんなの無理」
と一言言い放ちました(笑)


そしてごはんを食べて、帰りの車の中で。

彼「もう一度だけ、付き合ってほしい」
私「だから無理だって。」
彼「もう二度と同じことは繰り返さないから」
私「あのねぇ。もう戻らないって言ったでしょ?」
彼「俺、がんばるから」
私「無理無理。だって私、冷たくすると思うよ?違う子探した方がいいと思うけど」
彼「さきぽんじゃないとダメだから」
私「・・・別に戻ってもいいけど、私の態度はずっとこんなだと思うから、それでいいならいいよ」
彼「わかった。ありがとう」


てな感じのやりとりだったと思います^^;
しつこい(笑)彼に、最後は根負けしたような・・・

そして3度目のお付き合いが始まりました。

彼に宣言した通り、冷たい態度の私。
電話には出ない、気が向いたときにしか連絡しない、家には入れない。

今思い返すと、彼はよく耐えたなぁと思います。

1ヶ月ぐらい、その状態が続きました。

でもそんな冷たい私に、彼は変わらず優しかったんです。
文句も何も言わず、ただただ愛情を注いでくれたんです。

彼の優しさと包容力に、いつの間にか意地を張るのも忘れて、気付けば自然に前よりもっと、仲良しになってました。

この人の想いは本物だって、やっと信じることができたんです。

そして1年経った今も、彼の優しさは変わってません。

私が拗ねても、怒っても、意地張っても、
彼はいつでも優しく包んでくれるんです。

彼は私の一番の精神安定剤なのかもしれません。


こうしてやっと、落ち着くことができた二人なのでした。

さきぽんの結婚体験談11月23日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C