結婚奮闘記

スポンサーリンク



両親へのはじめまして。

3度目のお付き合いで、やっと安定してきた私たち(笑)

約束通り(?)初めの1ヶ月弱は本当に冷たく接してたけど、徐々に彼を信じることができました。
それは何より、どんなときも変わらない彼の私への愛情が伝わったから。
この人は本当に心があったかいんだなぁって思いました。

そしていつの間にか、私の方が彼がいないと不安になってしまったのです。
彼がいるから、仕事もがんばれるって素直に思えるようになりました。


年が明けて、さきママに彼のことを打ち明けました。

元彼との出来事があってから、彼氏ができても親には言えずにいた私。

彼のことを言うときもとってもドキドキしてしまいました。
彼とは大学からの知り合いだから、さきママも名前は知ってたんだけど、留年してるし(笑)、卒業後すぐはちゃんと就職もしてなかったし、イメージとしては良い方ではなかったみたい(^^;)


お付き合いをしてる人がいる、って伝えて、
ちょっと間を置いて、もしかしたら結婚するかも、って言いました。
更に彼の名前を告げて驚きを隠せないママ^^;

さきママは突然のことに本当にびっくりΣ(◎0◎;)

結婚はとりあえず置いといて、とにかく一度家に連れてきなさいってことでした。


こうしてさきママには告白できたんだけど、ど〜〜〜してもさきパパには伝える勇気がなく、さきママから言ってもらいました。

でも、私からも直接よろしくお願いしますって言いたかったし、でも言えなくて。。。

とうとう彼が家に来る前日の夜になってしまいました。

さきパパは寝る前に布団でごろんってしながらテレビを観るんだけど、そのギリギリのとき、やっと言いに行くことができました。

さきぽん「明日、彼が挨拶に来るんだけど・・・・」
パパ「・・・・・・挨拶だけか?」
さきぽん「うん。とりあえず、初めましてってことで」
パパ「・・・・・・・・・・」
さきぽん「よろしくお願いします」



超!!!!ドキドキしました(^_^;;;)汗

ただ挨拶に来るよって報告だけなのに、こんなに緊張したら、当日どうなってしまうんだろうって(笑)

でもとにかくさきパパにも伝えられたので、安心して当日を迎えられたのでした。



そして当日。

慣れないスーツに身を包んで、自分が造ったお酒を手に、彼がやってきました。


迎え入れたさきパパ&ママは昨日とは違ってにこやかでした^^

話はまぁ、初めましてってことと、彼の仕事やお家のことなど。。。
他愛ない会話を1時間程して、お茶を飲んで、帰っていきました。
終始和やかな感じだったけど、緊張してた私はバタバタと動き回り、ぺちゃくちゃとどーでもいいことをおしゃべりしてたような気がします^^;

恥ずかしかったし、どんな顔したらいいのかわからなくて。


でも、無事に挨拶が終わって本当に安心しました。
後から聞くと、彼もこの日が一番緊張したそうです。

家の両親の彼に対する印象もとっても良くて、「優しそうな人ね^^」ってさきママが言ってました。
パパもお酒をもらってご機嫌でした♪


こうして初☆対面が無事に終わったのでした。


さきぽんの結婚体験談12月14日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C