結婚奮闘記

スポンサーリンク



待ちに待ったプロポーズ

3月になりました。

彼の実家の酒蔵で新酒が完成!ということで、毎年恒例らしい「新酒祭り」っていうお祭りが開催されることになりました。

そしてなんと、私もお手伝いで参加することに(^^;)

お酒のことなんてわかんないし、何をどうしたらいいのか・・・

私のお仕事は甘酒を売ること。
従業員のおばさまたちも一緒だったのですが、頼もしいやらドキドキするやら。

彼とは違う場所で、それだけでちょっぴり心細くなってしまったのでした(><)

でもね、お揃いの法被とエプロンを貸してもらって、何だか一瞬のうちに彼の家族になった気がしました。
おばさまたちとも仲良くなれたし、他の従業員の人たちとも顔見知りになれたし、
最初は不安だったけど、参加させてもらってよかったって思いました。

彼のご両親に会うのは何回目かだったけど、また改めてご挨拶できて、私自身もひとつ小さなステップを踏めた気がしました。





そんな新酒祭りから1ヶ月半。

待ちに待ったゴールデンウイークがやってきました♪

前半、4月末のお休みで温泉に行こうってことに。
行き先の旅館は、彼のサプライズバースデーパーティーをした、思い出でもあり思い出したくもないあの旅館。

リベンジも兼ねて(?)行くことにしました^^;


長崎のハウステンボスでチューリップ祭りをしてたので、まずはそこへ。
お昼過ぎに出て、旅館に向かいました。

着いてから、しばらく辺りをお散歩して、温泉にゆっくり入ってお食事へ。

お食事処は個室になってて、とっても雰囲気がいいので、私は大好きな場所でした♪

旅館の人に扉を開けてもらうと、何だか薄暗い。。。
テーブルの真ん中には小さなかわいいキャンドル。

ん?前もこんなのあったっけ??と思いながら席に着くと、

小さなかごの中に小さな四角い箱が置いてありました。

え????
と思って、何だろうって思って、
でもすぐにわかりました。

彼がちょっぴり恥ずかしそうに
「開けてみて」って言ったので、かわいい白いリボンを解いて、薄いブルーの箱を開けてみると、

中から小さなダイヤのついたリングが現れました。

何も言えず彼を見ると、
彼から改めてのプロポーズの言葉。

言葉の中身はご想像にお任せします^^

不器用でまっすぐな、彼らしい言葉でした。


結婚を前提にお付き合いをしてる私たち。
何もなくても、何も言わなくても、結婚するってことはわかってた私たち。

「高いエンゲージリングはいらないよ」って言ってた私。
そんなお金あるなら、結婚式の費用に回そうって(笑)


だけどはっきりと、言葉は欲しかった。

実は待ってたり。

そんな私を見て何も言わなかった彼だけど、全てお見通しだったのかもしれません。

彼からの突然のプロポーズに、やっぱり嬉しくて涙が止まりませんでした。
私は今、世界で一番幸せな女の子かもしれないって本気で思いました。

世界で一番大好きな彼のお嫁さんになれる、
それが嬉しくて嬉しくて嬉しくて、何でもがんばれる気がしました。

この人と一生一緒に歩いて行こう、そう決意したプロポーズでした。

さきぽんの結婚体験談12月21日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C