結婚奮闘記

スポンサーリンク



同じ未来

彼とのお付き合いはずっと遠距離で、でも彼が大学生の頃はまだ時間にゆとりがあって
よく地元に帰って来てくれたり、私が彼のところに遊びにいったりもしていました。

でも彼が社会人になり、仕事は忙しく、休みも不定休。
会うことがとても難しくなってしまいました。

そのギャップになかなかついていけなくて、寂しくて悲しくて。
だからこそ、毎日の連絡はお互いかかさないようにしていました。

仕事プラス、彼は一級建築士の免許がとりたくて学校にも通いはじめました。
学校は日曜・・・・ますます会えない。
でも彼がやりたいことを一生懸命頑張っているのに、私がわがままなんていえない。
最初の頃は素直に「寂しい」なんて言えませんでした。

でもある時彼が「寂しいなら寂しいって言ってくれた方が俺は嬉しいよ。言いたいことは
ちゃんと言わなきゃ」と言ってくれました。
それから不思議と気持ちは軽くなって。「寂しい」ってちゃんと彼に言えるようになったかな。

そしてこの頃から「結婚」をとても意識するようになりました。
付き合い始めの頃から「早く結婚したいね〜24歳までには!」と彼も言っていました。



私だけじゃなくて、彼もちゃんと同じ未来を考えてくれている。
それがなにより私を支えてくれていたんだと思います。

私達は少しずつ未来に向って進みはじめました。
すこしつまづきながらも・・・・・・・

えみの結婚体験談5月12日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C