結婚奮闘記

スポンサーリンク



なかなか進まない結婚話

お互いの気持ちはまっすぐ結婚へとつながっていたのに、なかなか結婚の話は進みませんでした。
早く結婚したいと思っていても、彼は大学を卒業して私から2年遅れて就職し、仕事もかなり
ハードで、仕事のことでかなりいっぱいいっぱいになっていました。

その上彼は建築士の免許を取りたかったので、仕事をしながら学校に通い始めることに
なり、ますます彼は忙しくなりました。
彼の言い分としては、「まだ仕事を始めてそんなに時間もたっていなくて、まだ養える自信が
ない」と言っていました。
それから結婚したいね〜といいながら2年だらだらとそういう話をしてきました。

私もいい加減このダラダラとした話が少しでも前に進まないのかとイライラしていました。
正直彼は仕事や学校を言い訳にして私と結婚することを避けているのだろうか・・・と
悩んだ時もありました。

家に挨拶に来ると言ってなかなか来ない彼。
一度仕事が入ってドタキャンされたこともありました(TωT)
そんな彼に家の両親もちょっと不信感を持っていたり・・・・・・
彼の印象を悪くしたくなくって一生懸命弁解したこともあったなぁヾ(;´Д`A なつかしぃ・・・

これくらいになってもう私も遠距離することに正直辛くて、早く彼と一緒になりたいという
気持ちが抑えきれなくなってきていました。

だから私は強行突破しました。
この日にうちの両親に挨拶にきて!と。
なんか今思うとめっちゃ強引ですよね・・・・
でもそうやって私が半ば強引に彼に時間を作ってもらってやっと彼が
うちに挨拶にきてくれることになりました。

そしてバタバタと話が進んでいくのであります。

えみの結婚体験談6月2日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C