結婚奮闘記

スポンサーリンク



小さな和食料理屋で両家顔合わせ

お互いの両親に会ってから、二人で改めて籍を先に入れるのか、それとも結婚式を挙げて
入れるのかを話合いました。
彼のお母さんに会った時、うちのお父さんが籍を入れるのは式を挙げてからに
して欲しいという事を知って「それはその願いは叶えてあげて。多分お父さんも寂しいんだと
思うよ。だからせめて結婚するまではお家にいた方がいいんじゃない?」と言ってくれたことも
あって、最終的には籍は式を挙げてから、ということに決めました。

そして両家の顔合わせをしましょうということになりました。
何度か彼の仕事でドタキャンがありつつ・・・・・

2月10日、ドキドキの顔合わせがスタートしたのです。
場所は小さな和食料理屋さん。
お店に着くとスーツをびしっと着た彼とお母さんがもう待っていました。
何だかこんな雰囲気初めてなのでどうしていいのか分からずも、とりあえず
お互い挨拶を交わし・・・・
でも本当にシーン・・・・・という間が結構あったりしました(*_*;
ちょこちょこ話しを挟みながらも、もくもくとご飯を食べるお父さん・・・・私とてっちゃんは
緊張でほとんどご飯が喉を通らず( -"-)

いつもはよくしゃべるお父さんなのに、この日はどうしたの!?っていうくらい無口でした(*゜Д゜)
てっちゃんのお母さんが「お嫁に出すのが嫌でしょ?」と聞いたらきっぱり「はい、
いゃです。」って(^_^;)やっぱり寂しいと思ってくれているようでした。

それから式の日取りだったり、結納はどうするのか、結婚費用はどうするのか、とか
と〜っても現実的な話ばっかりですごくいゃだったけど、でも結婚するってことは
こういうことなんだなぁ〜と実感・・・・・・・・

とりあえず、結納はなしで結婚費用はてっちゃんの方がもつことに決まり、顔合わせは
何とか終わりました。
やっとやっと顔合わせが終わり、ホッとした日。
これからどんどん結婚の話が現実味を帯びてきます。

えみの結婚体験談7月31日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C