結婚奮闘記

スポンサーリンク



彼に言わなければいないこと。

結婚する前に、私は彼にどうしても言わなければいけないことがありました。

それは私の家族のこと。

私には2つ違いの弟がいます。
仕事もしているし、普段ははたからみたら普通の男の子です。
でも彼には後天性の障害がありました。
「てんかん」って知っていますか?

私もうまく説明できないんですが、なんの前触れもなく発作が起きます。
発作が起きる時に脳波に異常がみられるそうなのですが・・・・
今は薬でそれを抑えている状態です。薬を飲んでいても発作は起きたりします。

傍から見ても本当に普通の男の子なんだけど、彼はその障害と向き合わなければ
いけません。

それを彼にも理解してもらった上でやっぱり結婚しないといけないと思っていました。
親からも「一度ちゃんと話した方がいいと思うよ。」と言われました。
私ももちろんそれを隠して結婚するつもりはありませんでした。

でも正直彼がどんな反応をするのか怖かったです。
もちろんそれが理由で別れを切り出すような人ではないと分かっていたし、
もし別れを告げられたとしても「こっちから願い下げよ!!」って思っていたけど・・・・・



怖かったな・・・・。


いつ言おうか、しばらく悩んで、やっとのこと彼に弟の話をしました。
「こういう弟がいるけど、それでも結婚できる?」
彼の反応は・・・・・・・・・・・・・・・


彼「なんで?結婚出来るに決まってやん。」
私「でももしかしたら私が将来的に面倒みないといけないことになるかもしれないよ?それでも
いいの?」
彼「いいやん、一緒に面倒見れば。結婚したらみんな家族やろ?」


本当に嬉しかった。ちゃんと私の家族もこの人は大事にしてくれるんだろうな、と思いました。
やっぱりやっぱり私が選んだ人だ!笑
この人のこういう温かい心を私は好きになったんだ。
彼を選んで良かったな〜(●´ω`●)


えみの結婚体験談9月16日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C