結婚奮闘記

スポンサーリンク



ゼミ合宿♪

ゼミ活動も夏頃から活発になり、夏休みに合宿に行くことになりました☆

行き先は壱岐。長崎の沖にある島です♪

合宿の目的は、先輩たちの卒論の中間発表会。なので、3年生の私たちには卒論よりも海!花火!!バーベキュー!!!ってな感じで、ほとんど遊び感覚でした(笑)

実はその少し前、元カレと付き合ってるのにも関わらず、私は他の人を好きになってしまってました。
それがオレンジさん・・・



ではなく、^^;
ゼミ長である、先輩・Sくんでした。
Sくんは私の大好きなミスチルを歌うのがすんごぃ上手で、優しくて気が利いてて、一緒にいて楽しくて。知り合って1ヶ月も経たないうちに好きになってしまってたのです。

でも、Sくんにはとびっきりかわいぃ彼女さんがいました。
もちろん私にも彼がいました。

だから、どうしたいってわけでなく、ただいっぱい一緒にいたい、って思ってました。
そんな矢先のゼミ合宿・・・
それはそれはもぅ楽しみで仕方なくて、買出しなんかもみんなで行ったりして、当日が待ち遠しかったです♪


私の目的(笑)は、とにかくSくんとなるべく一緒にいたいってことでした。
でも大人数だし、私は3年生でSくんは4年生で、もちろん隣同士に座ることもそんなにはなくって、
私は一喜一憂して過ごしてたんです。
Sくんの隣にいられたときは思いっきりテンション高く、
離れたときは途端に落ち込んで・・・

今考えると、ホントにその時期はSくんしか見てなかったんだと思います。


そして、2日目の夜のこと。
オレンジさんから呼び出されました。
民宿の静かな暗いロビーに、オレンジさんと、私と、友達と3人で座って。

いったい何の話か想像もつかなかったんだけど、オレンジさんが怖い顔してたので、何事かと思ってました。

話の内容は、


私の一喜一憂する態度に、周りの友達が振り回されてる、と。。。


今思い返すととっても恥ずかしいことなんだけど、Sくんしか見えてなかった私は、周りの友達の気持ちなんてこれっぽっちも考えてなかったんだと思います。

私ががくっと落ち込むと、周りの友達もとっても心配になる、って。
上がったり下がったりの私の気持ちに、友達が振り回されてるって。


それを言われて、まだまだコドモなさきぽんは
「なんでそれをオレンジさんに言われなきゃいけないの?!関係ないくせに。」
って思いました。

でも、後から冷静になって考えてみると、友達を振り回してしまってたことに、申し訳ない気持ちでいっぱいになったのを覚えてます。
でも、それをオレンジさんに言われたことがとっても嫌でした^^;
何か、そんな私を知られたことがすごく恥ずかしかった・・・のかな。

オレンジさんのゼミでの役回りは、
全くもって真面目キャラではなくて、どちらかと言うと私たち後輩からも「大丈夫かな??」と心配になってしまうような人(笑)
根はいい奴なんだけど、どっか抜けてて、憎めない・・・そんな人でした。

だから、オレンジさんの真面目な一面を見て、とっても意外だったなぁ。

私の友達のため、私のためを思って言いにくいことをズバッと言ってくれた彼には、やっぱり今は感謝の気持ちでいっぱいです^^


そんなこんなで、ちょっぴり大人になった(?)大学3年生の夏が終わりました。


いよいよ先輩たちが卒業する3月・・・


オレンジさんともお別れの日が近づいてきました。

・・・まぁ、普通はそう思うはず(笑)

さきぽんの結婚体験談9月21日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C