彼のおうちへご挨拶

式場も決まって、落ち着いた4月。
やっと、ゆーくんのお家へご挨拶にいけることになりました。

もう了承していただいるとはいえ、やっぱり緊張しました。
そういえば、ゆーくんのお家に初めてお邪魔したとき、
お母さまとの対面に緊張しすぎてしまって、
震えちゃって靴がうまく履けなかったっけなぁ・・・・。

今回は、そのときの緊張とはまた違うものでしたが、
なんだかそのころが懐かしくなりました。


まずはゆーくんからご報告、そして私からご挨拶・・・・
の予定でしたが、私が着くや否やお父さまが
「いやー、おめでとう!これからよろしくねー(^^)」とフライング(笑)
お母さまに「まずゆーくんからご挨拶があるから!」と注意されてました。


気を取りなおして、まずはゆーくんが報告。
そして私からも「よろしくお願いします」とご挨拶しました。

お母さまが「ふつつかものの息子ですが・・・(^^)」
なんて言うから、思わず笑ってしまいました。

お父さまからは「ゆーくんは、まいちゃんに出会えて本当に良かったよ。」
と言っていただけて、すごくすごく嬉しかったなぁ。

おばあちゃまは「お式まで元気でいなくっちゃ〜♪」と言って
スキップしていて、すごく可愛かったです(*^^*)


家族のみなさんにとてもあたたかく迎えていただけて、
本当に本当に、嬉しかったし安心しました。


まだまだ実感はないけれど、大好きな家族が増えるなんて、
なんて幸せなことなんだろう、と感じます。


両家とも挨拶が済み、これで安心して準備に取り掛かかれることになりました。



まいの結婚体験談10月15日