結婚奮闘記

スポンサーリンク



ドキドキの両家初顔合わせ

6月中旬のある日曜日、彼のご両親と私の両親の初顔合わせをすることになりました。
うちの実家近くの料亭で会食をすることに。


私はいつものように(笑)ドキドキドキドキ・・・でした^^;

お部屋に入ると、彼一家はもう到着していて、何だかドラマで見るような(?)両親同士の挨拶から始まりました。

会食は終始和やかな感じで進められ、私と彼はあんまり話さず、だったかな。
主に父親同士が話してました。

彼のご両親はすごーくいい方たちで、私にもすごく温かく接してくれます。
お母さんなんか、ホントの娘と思ってくれてるような感じ^^
変に気を遣うこともなく、私も自然体でいられるステキなお母さんです☆

両親同士も話が合ったらしく、お互い好印象だったようです^^
よかったよかった♪


お食事が終わって、我が家へご招待しました。
そこでお茶を飲んで、写真なんか撮ったりして、夕方帰られました。

いろんな行事一つひとつがドキドキだけど、どれも1回きりのことで、今振り返るととってもいい思い出だなぁと思います。



ちなみに、両親にはナイショですが。

このときは既に彼と会場を押さえてました(笑)


私が大学のときにできた式場で、私の実家から車で10分弱のところにある、ハウスウエディングな感じの式場です。
海が見えるのと、ガーデンがついてること、チャペルが白基調でとってもナチュラルでかわいいこと、小さな気配りがされてるとこ(赤ちゃん連れの友達が何人かいるので、赤ちゃんにも配慮された部分がありました^^)、そして彼と私の希望が叶う(具体的に何かはまだナイショ☆)、そんな私たちの願いが全部叶う式場です(^−^)

できたときから、「将来ここで結婚式ができたらいいなぁ」って思ってたんだけど、まさかホントにそこで挙げられることになるとは思ってなかったです(笑)


予約は2009年の9月19日。
5連休の初日・友引の日をゲットしました♪


結婚情報誌ゼ○シィも既に4冊ほど買って、しっかり愛読していた私(笑)
結婚への夢は日に日に膨らむばかりなのでした(^−^)

さきぽんの結婚体験談1月18日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C