結婚奮闘記

スポンサーリンク



初めての打ち合わせ

衣装が決まって数日後、担当プランナーさんからお手紙をいただきました。

さっそく電話して、最初の打ち合わせ☆☆☆
いよいよ本格的な準備が始まる!って思ったら、ドキドキわくわくが止まりませんでした(笑)

担当のプランナーさんは穏やかでとっても丁寧な方で、全く進め方がわからない私たちに、ひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。

招待状、席次表、メニュー、プロフィールブック、席札、リングピロー・・・・
できるものは手作りでって考えなので、まずは招待状の書き方なんかを教えてもらいました。
句読点って、つけたらいけないのね。「区切り」になるから。
なるほどーw(゜0゜)wと、私も彼も感心しっぱなし(笑)

次の打ち合わせまでに招待状を1枚完成させて、チェックしてもらうってことでした。
楽しみだけど、まだ何もわからず、とりあえず出された宿題を確実にやっていこう!と思ったのでした。

そして次回は、音響やら写真、装花、引き出物、お料理などなど、ひとつずつ細かい打ち合わせがあるとのことで、4時間もかかるんだって!!

引き出物のカタログもどーーーん!!ともらって、私の気持ちはどんどん高まるばかりなのでした♪


彼は冬場のお仕事が忙しくて土日もお休みナシなので、打ち合わせはお仕事が終わってからかけつけてくれます。

私は土日はお休みだし、仕事も1年目のときに比べて慣れてきたこともあってあんまり家ですることもないし、準備は極力私が率先してすることにしてます。

招待状とかパソコンを駆使して作りたいんだけど、知識はないに等しいので、試行錯誤しながらやってます(笑)


でも、そんな作業も一生に一度。
最初で最後だぁって思うと、全然苦にはならないし、楽しいし、何より来てくれるゲストの顔を思い浮かべながらやると幸せを感じます(^^)

早く当日にならないかな〜♪

でも、当日になったら寂しくなるかも・・・なんて、今からそんな心配をしてます(笑)

さきぽんの結婚体験談2月27日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C