結婚奮闘記

スポンサーリンク



新居

いよいよ本格的に新居探しがスタート。
それも結構ギリギリに始めてしまったので私はかなり焦っていました( ̄Д ̄;)
でも彼はのんびりさんというか、マイペースというか、「なんとかなるよ〜」って感じ
だったので、うちの親の方が「早く決めなくていいのか?結婚したらすぐに住むんだから
家具とか早めに運ばないといけないだろう」なんて急かされて私は板ばさみ状態(笑)
彼にそのことを伝えるとやっと危機を感じたのか動きだしてくれました(^▽^;)

住むところは彼の本家がある場所。今の職場もそこだし、おばあちゃんもいるし・・・・
つまりは私は地元を離れる訳です。
って言っても同じ県だし、高速使えば2時間で着くけど、でもやっぱり地元を離れるのは
物凄く寂しい気持ちでいっぱいでした。
25年間、短大の時くらいしか離れたことのない地元。仲間がたくさんいる場所。
そこから離れるのは想像以上にきつかったです。
でも彼とももちろん一緒にいたい。そんな複雑な気持ちが入り混じった新居探しでした。

彼の休みに合わせて私が行き、二人で不動産屋さんに片っ端から電話をかけ、
希望の条件を言って、その条件が合えば見に行く・・・・とひたすら繰り返していました。
時間的にもう私たちはあんまりなかったので、この日に決めてしまうぞ!!という
意気込みでした。

何件か見た後、「なかなかいい所は、そうそうにないね〜」なんて二人で話して、
しかも何軒も見て回ってちょっと疲れていました。
そして最後の物件。
これが運命のお家だったんです!

一軒家で二階建て。お部屋は3つ!家賃も今まで見てきた中でも安い方で、
彼の職場からもそう遠くないし、本家も10分あれば着く。
もう即決でした(>_<)

何とかお家も決まってほっと一安心したのと同時に、「あ〜私ここで頑張っていかないと
いけないんだなぁ〜」と改めて実感した日でもありました。

えみの結婚体験談2月3日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C