結婚奮闘記

スポンサーリンク



独身最後のクリスマス

2008年12月25日。

お互いにとって、独身最後のクリスマスがやってきました☆

結婚式に向けて節約生活の私たち・・・^^;
あんまりお金はかけないようにしようねって言ってたけど、彼がフレンチのお店を予約してくれて、夜はディナーの予定でした♪

なのにその日。
私はお昼前から体調が悪くなって、夕方仕事が終わって熱を計ってみると37.5度(泣)
でも、どーーーしても独身最後のクリスマスの思い出が欲しくて、ツライ体を押して出かけました。

この日は特別ってことで、外で待ち合わせをしました(^^)
待ち合わせの場所に行くまで、久しぶりにドキドキしてたなぁ・・・
楽しい夜を過ごせれば、熱なんてどっかとんでくはず!と軽く思ってたのでした。

待ち合わせ場所に現れた彼は、スーツ姿☆
私は彼にナイショで買った新しいワンピース☆
久しぶりの“恋人同士”な雰囲気がとってもとっても嬉しかったのを覚えています☆


そしてまずは、お願いしてたマリッジリングを受け取りに行きました♪
ちょっとカットが特徴的なプラチナリング。
内側にはお互いのイニシャルと挙式日を入れてもらいました。

はめてみると・・・

あら???

入らない(泣)

サイズ測ってもらったはずなのに、入らずがっくり。
仕方なく、もう一度お願いすることにしました。
今思うと、すでにこのとき、私の体は悲鳴をあげてたんだと思います。
そんなこととは露知らず。


気を取り直して、フレンチのお店に向かいました。
このとき、歩くのも少しずつきつくなってて、ちょっと自分でも心配になってました。
彼も気付いて、すごく心配してくれてました。
でも、ちょっとだけ・・・
せっかく彼が用意してくれたお店で、一緒に過ごしたいって思ってました。


お店は街から一本道を入ったところにありました。
クリスマスのイルミネーションがキレイだったなぁ。
お店のスタッフの方たちも、とっても感じがよくて気に入りました☆

お料理を1品、2品食べ・・・

がんばったけど、とうとう限界がきました(;_;)

あまりの私の辛そうな姿に、彼が「もう出よう」と一言。
お店の人に謝って、タクシーを呼んでもらって、そのまま病院に行きました。

熱は39度を超えてました。

インフルエンザではなさそうだったけど、とりあえずお薬をもらって、彼に実家に連れて行ってもらいました。
実家にいたほうが安心だからって、彼がさきママに電話してくれて、夜11時過ぎぐらいに実家に着きました。

途中、タクシーを止めて嘔吐。。。

情けないやら恥ずかしいやら・・・でも彼はずっと背中をさすってくれて、お水をくれてました。
こんなときだったけど、彼の優しさを再認識したのでした。


嘔吐したからか、何だかすっきりして、翌朝には熱もだいぶ下がりました。

独身最後のクリスマス、ある意味忘れられない日になったけど、彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
なのに文句ひとつ言わず、ただたださきぽんの体を心配してくれる彼。
ホント、彼には頭が上がりません。

こうして、独身最後のクリスマスが終わりました。

さきぽんの結婚体験談3月13日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C