未来の旦那様との出会いは元彼がきっかけ

彼との出会いのお話、後編です。

元彼さんと連絡が取れない私は、どうしても元彼さんの様子が知りたかったのです。
どんな試験を受けるの?どんなに大変なの?などなど・・・。
そんなとき、私の知り合いが元彼を同じ資格取得を目指して勉強していると知り、
その友達からいろいろ話を聞くようになりました。

その友達は資格取得に向けた日常をつづっているブログをやっていて、
私は、そのブログに毎日のように通い、コメントしていました。

私と同じように友達のブログに頻繁にコメントしている人がいました。
それが、彼です。
私たちは、いつしかコメント欄で言葉を交わすようになりました。
それを見た友達が、お互いのアドレスを教えてくれて
メールの交換をするようになりました。
あとで聞いたら、「2人がくっついたら面白い!キューピッドになってみたい!と思って
アドレスを交換させたんだよ〜」って言われました(^^;)


その後、彼とはたまにメールのやりとりをしていましたが、
特に変わりなく、私は元彼を待つ日々でした。

そんなとき、それが一変する事件が起きたんです〜〜(><)

私の大学の先輩で、私に好意を持ってくれている方がいたんですが、
先輩ということもあって、強く拒否できずにいたんです・・・。
そしたら、先輩の行動がエスカレートしてきてしまって。
毎日いやな思いをしていました。
大学の友達には言いづらくて、いつも彼に不安な気持ちを聞いてもらっていました。

そして、事件が起きます。
その先輩がちょっとした事件を起こしてしまって、
「もう家にはいられない。家出してまいちゃんの家に行く。」と言って、
大量の荷物を持って私の家に来たのです!!
家の前に立っている先輩を見て、どうしていいかわからなくなりました。
彼からは「お家には入れちゃいけないよ」というメールがきていました。
でも、もう終電も行ってしまいどうしようもなくなって、
私は先輩をお家に入れてしまいました。本当にこわかったです。
今思えば、本当にバカだったなーとも思います。
先輩は疲れていたのか、すぐに寝てしまい、私はベランダでずっと彼に話を聞いてもらっていました。
次の日、先輩を無理矢理に家に帰して、彼に連絡をとりました。

このとき、はじめて彼と電話で話しました。
この事件の話から始まって、お互いの話、世間話・・・・話は全然尽きなかったな。
彼と話していて、不安がすーっと消えて安心したのを覚えています。
彼が言うには、このとき私は本当に消え入りそうな声で話していて
「これは大丈夫じゃないな」と思ったそうです。

そして、「ちゃんと話も聞きたいし、会ってみようか」と言われ、初めてご対面することになります。



あー。なんだか出会いの話が長くなってしまいました。
上手にまとめることもできたんだろうけど、
全部が、彼と出会うまでの大切な経緯な気がして削れませんでした(><)


まいの結婚体験談3月5日