結婚奮闘記

スポンサーリンク



☆2009☆2.28

入院生活は1ヶ月に及びました。
その間、彼はほぼ毎日通ってくれました。

ほんとにほんとに、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。


元々結納を1月25日にしよう、って言ってたのですが、今回の入院騒動があって、とりあえず延期。。。ということになってました。

そして2月14日、VDに退院☆
久しぶりの下界(笑)は、空気がおいしかった!
冬の冷たい空気が嬉しかった。
“生きてる”って感じることができました。
ただ、生きてること。
なんて幸せなことなんだろう、って。




結納は延期になってしまったけど・・・

入籍日は前から決めていました^^

2009年2月28日。

私の26回目のお誕生日です^^

しかも、土曜日。
しかも、大安。

そして退院して2週間後。
体調も戻りつつあるだろう・・・ってことで、

午前中に結納、食事会、午後から婚姻届提出にしよう!!
って両家で話し合って決めました☆


当日は忘れられない、一生に一度の大切な日になりました。




結納って言っても略式だし、堅苦しさとかはなかったんだけど、やっぱりちょっと緊張(><)

両家の父に婚姻届の保証人欄に書いてもらったりもして。

ドキドキしたぁ☆

ちなみに婚姻届の残りの欄は、前日に彼と一緒に書きました^^
やっぱり(?)失敗して、2枚目に完成!



結納も無事終わり、和やかにお食事をして、近くの区役所に婚姻届を提出に行きました。

休日だから、裏口に(笑)

警備員さんかなー?の、おじさんに婚姻届をチェックしてもらって(チェック表みたいなのを持ってましたw)、

「おめでとうございます」って。

初めての“おめでとう”がとっても嬉しかったです☆

しかも写真もおじさんの方から「撮るよ」って言ってくれて、撮ってもらいました♪

これで、26年間一緒だった名前が変わりました。

公表したいところですが。。。

実は、彼と私の苗字は、たった一文字違いなんですw

例えば。
田村と田中、みたいな(笑)

なのでイニシャルも変わらないし、あんまり違和感ありません(^^;)
いいような、悪いような。


彼の奥さんになったんだ、って実感はまだまだ湧きませんでした。
でも夢だった「大好きな人のお嫁さん」になれたんだぁって思うと、今まで感じたことのない嬉しさで胸がいっぱいになっちゃいました。

さきぽんの結婚体験談6月24日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C