夢が叶う☆

危機(?)を乗り越えて、迎えたゆーくんと過ごす3回目の冬。


秋から冬にかけては、お互いのお誕生日やクリスマスなど、
イベントがいっぱいで、わくわく♪
大好きな季節。

頻繁に結婚の話もしていたし、
『もしかしたら、お誕生日かお付き合い記念日あたりに言われるかも?!』
なーんて思って密かにドキドキしていた私だったのですが、
お誕生日も、お付き合い記念日も、何もなく・・・。
(プレゼントやお食事はバッチリでしたが☆)

ちょっと拍子抜けしつつも「まぁそんなもんか(^^)」と思い、
それからはプロポーズされるかも?なんて思いはすっかり消えていました。



そんなこんなで、大好きな秋・冬のイベントもどんどん終わっていき、
残すはクリスマス☆☆
クリスマスは、大好きなディズニーランドへ行くことに(≧▽≦)
2008年クリスマスのディズニーのコンセプトは
『クリスマスには、どんな夢でも叶うんだ』でした。

「いいね(><)ステキだね(><)」って興奮気味に言う私に、
「ふーん、ミッキーすげーな。」なんて言うゆーくん・・・。
あ、まぁそのへんは興味ないですよねー、なんて思いながらも、
ワクワクしながら、当日を迎えました☆


楽しく過ごした1日の終わり。
雨も降り出して、そろそろ帰ろうか、ってなったとき。
ゆーくんが「最後にシンデレラ城に行こうか(^^)」って誘ってきました。
「珍しいな〜」と思いながらも、シンデレラ城へ。

シンデレラ城の下で、ゆーくんが
「クリスマスにはどんな夢でも叶うんだっけ?まいちゃんの夢は?」
って聞いてきたので、
「んー。ゆーくんにずっと好きでいてもらえる女の子になること☆」
って答えました。
そうしたら、ゆーくんがすごく優しい目で、
「ずっと好きでいるよ。まいちゃん。幸せにするから結婚して?」って。
そして、魔法みたいに目の前にキラキラの指輪が。

びっくりして、心臓が破裂するかと思いました!!
「うんうん」って答えるのが精一杯。


そして、だいすきなディズニーの、
だいすきなシンデレラ城の下で。
プロポーズの言葉と共に、
キラキラ光るエンゲージリングを指にはめてもらいました。


びっくりして、うれしくて、涙がじわっとしたから、
思わずゆーくんの胸に顔をうずめたら、
ゆーくんの心臓がバクバクしてて。
そういえば、告白されたときも、
ゆーくんの心臓はバクバクしてたなぁって思い出しました。

あれから、いろんなことがあったけど、
2008年12月22日。
ちょっと早めのクリスマスデート。
大好きなシンデレラ城の下で、私たちは新たな一歩を踏み出しました☆


まいの結婚体験談6月28日