結婚奮闘記

スポンサーリンク



結婚式前日の準備に大忙し!明日はハレルヤ

いよいよ明日。結婚式です。
あっという間の半年間でした。

私の式は16時半から始まりますが、午後から夕立があるかもってことで、ん〜大丈夫かな?
とちょっと心配です。
せめて、フラワーシャワーはさせてください!お願いします!
とお空にお願い。


この数日は本当に忙しくて、睡眠時間もあまりなく、便秘やら何やらで鼻の下にニキビが3つもできて、とほほほほほ・・・・・。
メイクさんに隠してもらわないと!

今日は朝から銀行に行って新しい名義の通帳をつくり、エステに行って背中と顔を綺麗にしてもらいました。
その後ネイルをしてもらって、大好きだった母方のおじいちゃんおばあちゃんおじちゃんのお墓参りに行きました。
それから、部屋の片づけをして、明日の準備もして、これから両親と姉へ手紙を書きます。
泣いて目が腫れちゃいそうだなあ〜。


今夜は母がお赤飯を炊いてくれました。
小豆が割れずにきれいに炊けたと母は大喜びでした。

家族4人で乾杯をして、父と母に

「楽しい28年間をありがとうね。幸せだった。」

と言われたらやっぱり泣けてきてしまいました。

姉は私に内緒で私の欲しがっていたミッフィーちゃんの表札を作ってくれていて、それをプレゼントしてくれました。
そして、手紙もくれました。
(それを読んでまた涙の私でした。)

彼も御家族とゆっくりのんびり過ごせているといいな。


今日もエステやネイルの方に笑顔で
「明日楽しんでくださいね!」
て言われて、ほんとーーーーーーーーーーーに、たくさんの方の力があって明日を迎えられるんだ。
て感じました。

私が結婚式当日暑そうだね。ごめんね。
と言ったら
「夏は暑いからいいんだ!
 暑いときだからビールが美味いんだ!
 だからいいんだよ!」

と笑い飛ばしてくれた友人。

あれやこれやと周りを心配する私に
「自分が幸せになる事だけを考えて!
 逆に周りに気疲れさせるつもりで、ゆったり臨んでください。
 当日は周りがすべてやってくれます。 
 周りには甘えるだけ甘えて行動すればいいんです。
 人生一度の主人公になれる日なんですから・・・。」

と言ってくれた年上の友人。

彼の仕事仲間はみんな明日仕事で、仕事終わってから来てくれることになっています。
でも、最近は仕事量が増え大変なようなのですが、
「お前は何も心配するな!早く仕事終わらせて絶対挙式から見に行ってやるから!」
て言ってくれたそうです。

いつも明るく笑って励ましてくれる仲間が周りにいてくれて、本当に幸せだと思っています。
彼とも昨日「私たちは本当に幸せだね。」て話をしました。


支えてくれたすべての方々の笑顔とお祝いの言葉と温かい励ましを思い出して、明日は世界で一番幸せな笑顔になれそうな気がします。

ももさんをはじめももカフェのみなさんも本当に本当にありがとうございました。

結婚式が終わったらまた愛に来ます。


顔晴ってきますね☆

さとこの結婚体験談7月13日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C