結婚奮闘記

スポンサーリンク



プロのメイクで結婚式写真を可愛らしく前撮り

結婚式当日をみんなとゆっくり過ごすためというのと、ドレスをせっかくだからたくさんの時間着ていたいのと、式場のあらゆるところで写真を撮って残したいという私のわがままで、前撮りをすることにしました。

そして、2007/7/9に前撮りをしました。

天気が心配だったのですが、暑すぎず丁度良い気温で、途中には曇り空から陽が差してきてくれて、良い写真が撮れたかな?と思ってます。
おてんと様ありがとうございます!

10時に式場入りしなきゃいけないのに、朝9時頃に挙式費用の一部を振り込もうと銀行に行ったら、ATMで振り込める金額の限度を超えているとかでATMに拒否られ、窓口に行ったら
「通帳と印鑑がないとお振込みできません。」
と言われ、じゃあ通帳を今日持ってきていないのでお金を下ろして現金で振り込みますと言ったら
「一日に50万円までしかお引き出しできません。」
と言われ。。。。。。。間に合わないぞ〜!!!(汗)

これも振り込め詐欺の影響なんですかね。。。。。
かなり怒!!!!でした。
が、何とか通帳を取りに行ったりして振込みを完了し、時間ギリギリで会場入りし、バタバタのまま前撮りのお支度が始まりました。

私が最初からこの式場に対して「!?」て思うのは、新郎と新婦の控え室が一緒!のところなんですよね。
(今はそれが主流なんでしょか?)
一緒にお支度をしていきましょう☆
という考えのもとらしいのですが、着替えもメイクも全部新郎様がいる目の前で繰り広げられるわけですよ!!!!!
いやー花嫁ができあがる過程はヒミツにしておきたい!と私は思うんですけどね。。。

そんな違和感を覚えつつメイクをしてもらいました。
ウェディングは「清楚に
カラードレスは「かわいらしく
とだけお願いしてあとはメイクさんにおまかせでした。
普段まーーーーーーーーーーーーーったくお化粧をしない私。
なので、アイラインとかマスカラとかをした自分の目が他人のようで、どこか違和感を感じるのです。
彼も見慣れないので、私の顔を見て
「綺麗だよ。可愛いよ。」
よりも先に
「目何色?(アイシャドーの色の質問)まゆげすごいキラキラしてるよ。」
という始末。とほほ。。。。。
(結局最後まで綺麗だとか言われなかったでしゅ。。。。。。)

そして、先週美容院で前髪を切りすぎ、毛先をすかれすぎて、なりたいイメージとかけはなれた私の髪を、なんとも見事な腕前で理想以上の形に仕上げてもらいました。
いやープロってすごい!!

お支度をしている途中で、ブーケがやってきました。
ウェディングブーケはユリをメインに白とグリーンでさわやかにまとめられていて、
カラードレスのブーケは赤とピンクのバラをメインにまん丸型にかわいらしく仕上がっていました。
これまたイメージ通りで感動しました。

最初は「俺はいいよ。」と言っていたのですが、せっかくだからと彼もヘアメイクをほどこしてもらって、普段と違う雰囲気でかなり良い感じになってました。
(えーっとかっこよくなりました。()プランナーさんに
 「実はイケメンですよね!」とおだてられ彼もまんざらでもなさそうでした)

ヘアメイクも完了し、ドレスを着たら次は写真撮影です!!!!

普段写真撮影が苦手な私たち。
特に彼は自然な笑顔がめちゃくちゃ苦手なので、どうなることかと思ったのですが、カメラマンさんの見事な話術と笑顔で、段々と二人とも自然な笑顔が出るようになってきました。
でも、
「じゃあこういうポーズしましょう。次はこう。次はこう。もっと顔近づけて〜そうそう^^」
と色々カメラマンさんに言われるがままにポーズを決めていたので、一体どんな写真ができるのだろう!?と怖いような楽しみのような感じであります。

式場のエントランスや披露宴会場、チャペル、控え室、など全ての場所で写真を撮ってもらい、15時に写真撮影終了〜
せっかくメイクをしてもらったのだからと、その顔のままパスポート用の証明写真を撮りに行った私でした^^;
(プランナーさんに「さとこさんのそういう全てを有効活用するところすごい好きです!」と大爆笑されましたが)

そして、1時間の休憩を取って、16時からは式場との最後の打ち合わせでした。
まず、司会者の方との打ち合わせ。
(結構あっさりと終了)
次にプランナーさんと引き出物や他のこまごまとした式の流れの確認でした。
席次表とか他色々受付グッズや何やらあれこれ。。。。
まだまだやることがたくさんある〜〜〜〜〜!!!!
と気ばかりが焦ってきました(>_<)
次にBGM♪の打ち合わせ。
ある程度「この場面にはこの曲!」と二人で決めていったので、これもあっさりと終了。

20時に式場を後にしました。

10時間も式場にいたんですね〜。かなり疲れました。。。。。

でも、楽しかった〜!!!!

余談ですが。

「ブーケはお持ち帰りくださいね。」
ということで、ウェディング用とカラードレス用のと2つを家に持ち帰り、デジカメでブーケを撮ろうとしたら、母がさっとブーケを手に取って
「写真撮って〜(◎▽◎)v」
と言う表情でカメラ目線してきました。
なので、撮ってあげると今度は父が
「じゃあお父さんも(^▽^)」
とカメラ目線。次に父が
「お姉ちゃんも!」
ということで、姉も照れながらカメラ目線。

なぜか大写真撮影大会になってしまいました。(どういう家族だ!?)
でも、お花が家にあると華やかになってよいですね^^

さとこの結婚体験談7月21日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C