結婚奮闘記

スポンサーリンク



お姫様な1日

お久しぶりの奮闘記になってしまいました・・・


4月23日。
お天気、快晴☆
本番に向けてのメイクリハーサルを兼ねた前撮りが行われました♪

朝10時に式場入り。
入り口でスタッフの方たちがニコニコとお出迎えしてくださいました。
「お待ちしてました」って。
他にお客さんはいないので、まさに“貸切”状態☆

控え室に通されると、当日と同じWD、CD、色内掛けがズラリと並んで、メイクセットもスタンバイOKでした(^^)
いよいよだぁ〜ってドキドキしながら、メイクさんとヘアスタイルやメイクについて打ち合わせをして・・・
メイクとかあんまり詳しくなくて、自分のイメージがまだぼんやりしてたんだけど、そんな私の好みとかドレスとの兼ね合いとか、もうほんとに満足いくまで話して提案してくれました。
ドリンクなんかもさっと聞いてくれて、用意してくれて。

こんなに待遇よくていいのだろうか・・・ってぐらい(笑)


衣装は、色内掛け、カラードレス、ウエディングドレス、の順番で着ました。

それぞれヘアメイクに時間をかけて。
髪は当日のために伸ばしてて、この前撮りの直前にパーマをかけなおしてたので、くるくるしやすかったみたいです(^^)

ホットカーラーを外した姿はまるでサザエさん・・・ww
母が笑いながら激写してました^^;

さて、いよいよ撮影☆

私はちびっ子なため(彼と身長差が25センチあります)、色内掛けで並んで撮るときは、木の台みたいなのに乗せられ、ちょっとおもしろかったです(笑)
あと、光を反射させるための白い板とかもあって、気分はモデル?!

「今の笑顔いいですよ〜」
とか
「最高!もう1枚!」
なんて言われると、“何とかもおだてりゃ木に登る”状態でした(^^;)

移動も常にスタッフさんがドレスの裾を持ってくれて、ちょっと髪が乱れたらメイクさんが直してくれて。

「ご新婦さま」
って呼ばれるのにも慣れ(笑)、もぅお姫様気分でした。ホント。

カラードレスはガーデンでたくさん撮ってもらって、お天気もよくて大満足!
夢だった「お姫様だっこ」も撮ってもらっちゃいました♪

気付けば夕方・・・
夕日が差し込むチャペルで、最後のウエディングドレスの撮影が始まりました☆

この式場を選んだ理由のひとつに、チャペルの扉を開けると、白い大階段があって、眼下には海、目の前にはショッピングモールの(笑)大観覧車が見えるっていうことがありました。
この大観覧車、夜にはライトアップされてとってもキレイなんです。

要望を聞かれたときに、
「観覧車をバックに撮りたいです」って言ってあったので、カメラマンさんたちもスタッフさんたちもそのつもりでいてくださいました。

だいたい18時半ぐらいになればライトアップするんだけど、この日に限って、19時前になっても点かず。
19時を回った頃、じっと待ってても仕方がない、と、スタッフさんがショッピングモールに電話をして問い合わせてくれたのです☆

すると程なくしてライトアップ!

その瞬間、みんなでわぁって喜び合いました♪♪

一緒に待ってくれたこと、電話までかけてくれたこと、いくらお仕事とは言え、本当に親身になってくださったスタッフのみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

こうして無事に、念願だった観覧車をバックに撮影ができたのでした☆☆☆


式場を出たのはなんと20時!!
10時間もいたことになります。

とっても疲れたんだけど・・・
でもほんとにほんとに楽しくて夢みたいで幸せな、お姫様みたいな1日でした☆
思い出しただけで幸せな気分になれちゃいます(笑)

いよいよ式まで1ヶ月を切って、最終打ち合わせや決め事、手作りグッズの仕上げにかかる頃でした。

さきぽんの結婚体験談8月11日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C