結婚奮闘記

スポンサーリンク



幸運を呼ぶサムシングブルーの結婚指輪

エンゲージと同時購入するとかなりお値引していただけるのと、かわいいリングピローがもらえるという特典に惹かれ、婚約指輪を購入したお店で同じ日に結婚指輪も買う事にしました。

これから一生着けるものだから、とこだわる方も多いと思いますが、私たちはとにかく
シンプルなプラチナリング
を希望していたので、悩む間もなくあっさり決まりました。
本当に飾りもなにもないシンプルなリングですが、幸運を呼ぶ(?)サムシングブルーといって、裏に小さなブルーサファイヤが埋め込まれていました。
裏の刻印に「2007.7.28」とお互いのイニシャルを入れてもらうことにし、いよいよ本当にその日に結婚しなくちゃいけなくなったな〜。と感じました。
(感動ポイントがずれてますか!?)

彼も生まれて初めて自分の指のサイズを知り、指輪をはめたじぶんの指を興味深げに眺めていました。

受け取りに行った日は、私は婚約指輪を彼は結婚指輪をつけてしばらく過ごすことにしました。
そこで、気がついたのですが、彼は左手の中指と薬指の間の水かき部分がやたら大きく、そのため指輪が指の付け根までいかないのです!!
指の途中で止まっちゃうので、すごく見ていると「もっとしっかりはめたら?」と言いたくなってしまうような、もどかしい指になるのです!!(写真だとちょっとわかりにくいですが)

でも、彼が指輪をしている姿がとても新鮮で、その手をみるたび私が
「うふふ。」
と嬉しくなってしまいました。

仕事の都合で、結婚しても彼は指輪をする機会はあまりないと思いますが、たまには付けて一緒におでかけしてもらえたらなあ、と思っています。

さとこの結婚体験談8月7日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C