結婚奮闘記

スポンサーリンク



2009.5.17〜結婚式・披露宴〜

いよいよ結婚式当日になりました。

前日は、早く寝るつもりだったんだけど、最後の最後まで両親への手紙が書けず、結局寝たのは午前2時を回っていました。
彼は実家から家族が来て、一緒にホテルに泊まってて(彼は4月に実家に帰ったので、1ヶ月半遠距離でした)、披露宴での最後の挨拶を考えつつ、ぐっすり眠れたみたいでした。

そう言えば、お母さんも遅くまで起きてたみたいで・・・
このナゾは当日解けるんですがww

さて、当日。
朝8時に会場入りだったのですが、6時過ぎに目が覚めました。

リビングへ行くと、お母さんが変わらず朝ごはんの準備をしてました。
「おはよう〜」って、これまたいつもと同じ挨拶をして、朝食。
お父さんと妹も起きてきて、やっぱりいつもと変わらない我が家でした。

あぁ、こうして過ごすのは今日が最後なんだ・・・って思ってみるけど、実感はないまま(笑)
家を出るときもバタバタで、きちんと両親に挨拶はできなかったな。
披露宴の手紙でしっかり伝えることにしました(^^;)



会場に着くと、いつものスタッフさんたちが笑顔で迎えてくださいました。
お天気は曇り・・・時々雨の予報で、それが一番の心配事でした。
控え室に入り、メイクをしていても、逐一スタッフさんがお天気を報告してくれて。。。
どうにか式まで持ってほしい!!と願っていました。

というのも、この会場を選んだ理由がチャペル外の大階段から見える景色の良さ&披露宴会場のガーデンのかわいさが大きかったからです。
最悪、フラワーシャワーをチャペル内で・・・っていう話も出ました。

お天気を気にしながらも、着々と準備は進み、彼も到着。
なぜか照れる私たち・・・(笑)

なんかまだまだ実感がわかなかったけど、続々と届く電報や、少しずつ聞こえるゲストの声にドキドキし始めるのでした☆

そして両家顔合わせが終わり、いよいよチャペルへ。。。
チャペルのすぐ外に控え室があり、マジックミラーになってて中の様子が見えたんだけど、見るとみーーーんな知ってる人!(当たり前w)
彼とは大学時代の先輩・後輩の仲だし、共通の友達も多いので、ゲスト100人、ほとんど顔見知りなんです。

私たち2人のために、こうしてみんながわざわざ来てくれた・・・ってことが嬉しくてありがたくて、もぅ既に泣きそうでした。

そしていよいよ結婚式。
結局、小雨が降ってしまったので、退場後のフラワーシャワーを中ですることになりました。
それはそれでゲストを近くに感じられたので、よかったかなぁって思ってます^^

式自体は滞りなく終わりました。
私が入場した瞬間、何人かの友達は既に涙を浮かべていて。。。
いろんな思い出がよみがえってきて、私もウルウルしちゃった。

彼が入場したときは、彼側ゲストからナゼか笑いが起きたのに(笑)(←彼のキャラ的に、マジメ〜に入場したのがおかしかったみたいですw)

式が終わって、色内掛けにチェンジしてる間、ゲストの笑い声がたくさん聞こえてきました。
なんか。。。
みんなが私たちの式に来てくれて、そこで楽しんでくれてるのがほんとにほんとに嬉しかったです。
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

そして披露宴では、とにかく・・・忙しかった(笑)
結局お料理はお肉一口しか食べられず(泣)
座ったかと思ったら次へ・・・って感じで、やっぱり慌しかったです(^^;)

盛り上がったのが、お色直しでドレスの色当てクイズをしたことかな〜♪
私のイメージ(自他共に)のピンクではなく、真逆のブルーのドレスで登場したので、会場から悲鳴にも似た歓声(?)が・・・笑
みんなの驚いた顔が楽しかったです♪

それからサプライズの連続☆
彼と一緒に、友達に協力してもらってaikoの『桜の時』をバンド演奏で歌いました♪
みんな・・・びっくりしてた(笑)
でも友達は「やると思った〜!!」って言ってました(^^;)
嬉しかったのが、おばあちゃんが満面の笑みでピースサインをくれたこと☆
最高に楽しいひと時でした☆☆

そして次は、私がやられました・・・
ガーデンに面したカーテンが開くと(このときはお天気回復してました)、見たことのある・・・、目に入れても痛くないほどかわいい子どもたち!!!

1年目のときに持った子どもたち数十名が、お祝いに来てくれたんです!!
ほんとにビックリしました。
ありえないことだと思ってたから・・・

年長さんになったかわいい我が子たちは、ちょっぴり照れながら、「おめでとう」の言葉と一緒に大きな大きな花束をくれました。
ありがとうを伝えても伝えきれないぐらい。。。嬉しかったです。


そして最後のサプライズは、私から彼への手紙。
改めて「ありがとう」と「よろしく」を伝えました。


結婚式、披露宴。

ほんっとーーーーーーーに楽しかったです。

夢みたいに幸せな1日でした。

こんなに幸せでいいのかなってぐらい。


病気になったときは、この日が迎えられないんじゃないかって思ってたけど、こうして無事に迎えることができて、本当に家族や彼、友達、周りの全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に幸せな結婚式でした☆

さきぽんの結婚体験談9月11日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C