結婚奮闘記

スポンサーリンク



彼と仲直り、彼のお母さんからの手紙

みんなから元気をもらったおかげで、しばらくして彼と仲直りすることができました。

仲直りをして、2人で「お騒がせしました!!」と母に謝りました。
母には
「まーったく人騒がせな子達だね!そんなことで別れる別れないなんて言ってたら、結婚させてあげないよ!
それに、トット君!(彼のこと)何があっても“さとこを守る!”ていう気持ちがないなら、娘と結婚させないからね!わかった!?」
と言われ、彼はひたすら「はい。はい。」と苦笑いしながらうなづいていました。
喧嘩のことを母から聞かされていた父と姉は、私たちの姿をみるなり
「あれ?別れたんじゃないの?」
といたずらっぽく笑っていました。

そして、北海道のお父さんとお母さんに「先日はありがとうございました。」
という気持ちを込めて、手紙を書きました。
すぐにお母さんがお返事をくれ、お母さんの息子に対する思いを知りました。
「息子の結婚はうれしいような寂しいような不思議な気持ちです。」
と素直なお母さんらしく、ほんとに素直に書いてありました。
でも、手紙の最後は
「息子が選んだのがさとこさんでよかった。安心しました。息子をよろしくね。」
と結ばれており、ますます彼を大事にしなくては!という思いになりました。


仲直りしてからは、彼の仕事が超多忙な時期になり、なかなか会える時間がなくなりましたが、大晦日に父と母と姉が
「仕事終わってからご飯食べにおいでよ。」
と彼を家に招くことを許してくれて、初めて大晦日を一緒に過ごすことができました。

いつもと変わらない大晦日。
家族で紅白歌合戦をうだうだと見ながら、隣には彼がいる。

色々あった2006年ですが、最後はとても温かな気持ちで終えることができました。

さとこの結婚体験談9月8日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C