結婚奮闘記

スポンサーリンク



観覧車の中でチュー。彼とのファーストキス

事の発端は私が付き合って3日目の休日に
『10日間で男を上手にフル方法』
というDVDを観てしまったことでした。

彼との電話中に何気なく「そういうDVD観たんだよ〜。」と話すと「え!?それって・・・俺は10日間でフラれちゃうってこと!?」と慌てた声。もちろんすぐに否定はしたのですが、彼は「フラれちゃうのかなぁ・・・・・?」と10日目を過ぎるまで、本気で不安と闘っていたそうです。


<言い訳>
全然そんな気(彼をフル気)はなく、たまたまレンタルしてあって、
明日返すから観よう〜という軽い気持ちだったのです!
友達たちからは「普通付き合い始めた人が観るか〜?」と言われました。
ごめんなさい。


そして、迎えた10日目。

彼と水族館に行って、その後水族館の隣にある観覧車に乗りました。
ゴンドラの中で彼から「明日からもずっと僕の彼女でいてくれますか?」と言われました。(思わず「まだ気にしてたの?」と吹き出してしまった私です。)

「もちろん大丈夫です。ずっと仲良しでいようね^^」
と答えると、彼は
「やった〜。」
と小さく万歳。そして、
「じゃあ、記念にチューしよう!

はい!?

・・・ということで、彼の宣言どおり初めてのチューを致しました。(照)てっぺんを過ぎて終点が近づいていたので彼も焦ったらしく、チュ☆というよりおでこがゴン☆てぶつかった感じで、思わず「痛。」と言ってしまいました^^;

観覧車の中でのチューというのは、思い出に残るように、という彼なりの配慮だったらしいです。またも笑えるような素敵な思い出を作ることができました。


そんなこんなで無事に10日目を過ぎて、11日目からも変わらず楽しい時間を過ごしていました。

付き合い始めてから1ヶ月も経たないある日、夜桜見物の途中で彼が突然「俺が結婚したいって言ったらどうする?」と言い出しました。

はい!?

口調は冗談っぽかったのですが、顔は真っ赤で、目はやや本気そうでした。
なので、
「この前は結婚考えないって言ってたよね?突然どうしたの?もし本気でそう思って言ってるなら、私も本気で返事を考えようと思うけど。」確かそんなふうに答えたと思います。

彼は頭をかきかき
「いい加減な気持ちじゃないよ。」
とだけ言いました。


「結婚」

自分の中で初めて結婚を意識した瞬間でした。
それまで私は結婚願望が全然無くて、むしろ「結婚なんてするもんじゃない。誰かといるわずらわしさより、私は独りの寂しさを選ぶ。」なんて公言していました。


彼が私のことをちゃんと考えてくれている。
誰かが自分を必要としてくれている。

そのことがすごく嬉しく思えました。

ですが、彼とのこれからを真剣に考え始めると、様々な問題が私の前に現れてきました。

そのひとつに「母親」の存在がありました。

さとこの結婚体験談1月16日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C