衣装選び♪*

結婚準備で、まず1番にやってきたのが衣装選びです。

憧れのウェディングドレス!!
とっても楽しみで、ドキドキわくわくでした♪


まず1回目は6月。
私と彼と、それぞれの母親を誘って4人で行きました。
いざドレスショップに行くと、たくさん並んだドレスをまえに、
どれを着たらいいのかわからず、固まる私・・・・。

ママと彼ママが、パッパッパッっと選んできた4着を試着しました。
試着した瞬間、もうプリンセス気分・・・・(*´ー`*)
でも、なかなか「コレ!!」ってピンとこないまま1回目終了。


2回目は8月。
カラードレスを決める日ですが、
白ドレスをもう一度見せてもらうことに!!
そして、偶然見つけてなんとなーく着てみた1着が・・・・
もうビビビ☆でした。
着た瞬間に、「コレ!」って決めました。

次はカラードレスです。
こちらは本当に悩みましたーー(><)
いろんな色・デザインの物を6着、
すごいスピードで試着しました(笑)
まず、1番の本命を試着したのですが・・・・。
もんのすごく似合わない!!!自分でびっくりするくらい。
試着室から出るまえに、みんなからもNGが出たので却下に。

全部試着したあと、みんなの感想を聞くと・・・・。
全員バラバラ(><)
どーーしよーーーー。
ということで、悶々したまま終了。


3回目は、9月。
カラードレスを2着だけ着させてもらって、決定してきました。
結局、自分の好みより会場にマッチするものを選びました。
WDがビビビだった分、カラードレスは未だにちょっとモヤモヤ。
でも、みんな可愛いって言ってくれたし、大丈夫!!


ちなみに、彼の衣装は即効即決で決まりました。
彼ママは、紳士服のプロなので私の出る幕はナシ☆
ドレスショップのおねえさんですら、
「お母様、プロのスタイリストさんですか・・・?」
なんてびびってました(笑)
彼女バカですが、王子様みたいで本当に似合ってたな♪


ドレスの試着をするたびに、ゆーくんは
「試着してる女の子たちの中で、
まいちゃんが1番似合ってて可愛い(^^)」
って言っていっぱいほめてくれて、ルンルンでした(笑)



そんなこんなで、衣装合わせはあっという間に終わり。
私はもうちょっとゆっくり時間をかけて選びたかったけど・・・。
会場から言われているスケジュールがそうだったから仕方ない。
当日、選んだドレスを着るのが楽しみです♪♪

まいの結婚体験談1月1日