結婚奮闘記

スポンサーリンク



大荒れの前撮り

10月8日*
和装での前撮りをしてきました。
当日はドレスだから、和装も着たーーい!という私の希望です。


でも、8日のお天気予報は大型台風直撃・・・!!
両親に、延期した方がいいと何度も言われたのですが、
お互いにやっととれた平日のお休み・・・。
なんとしても、この日にやってしまいたい・・・(><)

栃木と神奈川から千葉に集合だったので、
当日じゃ絶対行けないだろうということで、
前日仕事後に千葉入りすることにしました。


当日は、雨は弱くなっていましたが、かなりの強風!!!

泊まったホテルは写真館から3駅離れたところ・・・。
3駅くらいなら余裕だろう、という考えが甘すぎました。
当日、駅へ行ってみると電車は運転見合わせ(><)
いくら3駅だけだって、止まってるんだから行けません・・・。

仕方なくタクシー乗り場で並ぶも、かなりの行列。
しかもタクシーさん、ぜんっっぜんこないんです。
1時間に1,2台くる程度・・・。
待てども待てども、全く進まず・・・。


結局3時間半待ってやっとタクシーに乗り、大大大大遅刻で行きました。


夕方に1回目の打ち合わせがあったので、焦りまくりで衣装も即決!
『お嫁様早すぎますぅ!いろいろ着てみなくていいんですか?』と心配されました(笑)


そして、メイクと着付け開始。
和装用の濃いメイクに、かつら・・・・。
一体誰なのかわからないくらいに変身!(笑)

私を見た彼の第一声は、確か「頭でかっ!」だったような・・・。

和装の感想は・・・・。
とにかく体が痛かった!です。
重くて痛くて、立っているのも座っているのも辛いくらい。
「写真なんかいいから、早くおわってー!」と思ってしまいました。
当日和装される花嫁さま、尊敬します。

それでも、真っ白な白無垢と真っ赤な打ち掛けは、
花嫁という感じがして、感動しました。




もーう、どうなることかと思った前撮りでしたが、
無事に済んだので良かったです(><)


お家に帰ってきて両親に見せたら、和装は不評でした(笑)
パパなんて「変だよ〜」って笑ってるし!!!
まぁ、和装もしたかっただけなので、良しとします。

式もまだまだ先だし、本当にコスプレをして楽しんだ気分でした。
後からじゃなかなかできないし、
わがままを聞いてくれた彼に感謝です☆
それにしても、彼、最強の雨男だとみんなに言われていました。


まいの結婚体験談3月17日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C