結婚奮闘記

スポンサーリンク



両家顔合わせ*

2009年10月10日。
略式の結納をかねて両家の顔合わせをしてきました。

(うちの両親は、本当はちゃんと結納したかったのかもしれない。
何度聞いても「いいよいいよ」って言ってはいたけど・・・)


場所は、ホテルのレストランです。
彼のご両親が結婚式をあげた場所だと聞いて、
ぜひそこでやりたいって思っていたので実現できて良かった!

朝から近所の美容院で、振り袖を着させてもらいました。
ママが何度も「あーもったいない!あんないい振り袖買ってあげるんじゃなかった」って言ってたなぁ。
ほんと、もったいない。ごめんね、ママ。
若いうちは(いくつまで?)着ちゃおうかなーと思ってます(笑)


個室に入って、まずは彼からご挨拶。
昨日の夜は「どうしよう、何を言っていいかわからない」
って言っていたけど、しっかりご挨拶してくれました。


そして、次に記念品の交換をしました。

彼からは婚約指輪を。
恥ずかしいし、受け取るだけにしようとしたら、
ママが「はめてもらったらー?」って言うから、はめてもらいました。
恥ずかしかったわーー(><)
そして、私からはフォーマルスーツをお返ししました。

記念品交換が終わり、記念撮影。
「せっかくだから指輪を見せてください」と言われ、
ちょっぴり恥ずかしい、あのポーズをしてしまいました−。

そのあとは、お食事〜。
全然緊張しなかったらしく、ぜーんぶきれいに残さずいただきました!!
両親同士も、それなりにお話していたし、良かったです。
式の話は一切でなくて、世間話だったけど(笑)

お食事のあと、庭園を散歩してゆっくりしたあとお開きとなりました。

きちんと両家の顔合わせが終わったら、
なんだかちょっと実感がわいてきた気がします。

家族・親戚になる準備のスタート。
とてもとてもいい日になりました。

まいの結婚体験談6月2日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C