結婚式準備は夫婦になる準備。

顔合わせが無事に終わり、結婚式の準備が本格的に始まりました。

顔合わせが終わった段階で、ほとんどなんにも準備をしていなかった私たち。
同じくらいに花嫁さんになる方たちの話を聞いて、
おぉ!のんびりしすぎたぞ!!と焦った私・・・(><)
でも、焦って頭がぐるぐるして、何からしていいかわからない〜。
そのうち、頭がもんやりしてきて・・・・・思考停止・・・。

1人で焦ってたらママに「あんたら今まで何やってたわけ?」と呆れられ・・・。


ゆーくんと会えるのは、月に2,3回。
2人でやることは、土日に集中してやらねば!!

と、いうことでまずはゆーくんのお家にお泊まりして、
一気に招待状を終わりにすることに。

と言っても、私はなんにもしませんでしたー。
まっさらな状態から、印刷して仕上げまで、全て彼がやってくれました。
その間、私がしていたことと言えば・・・お昼寝ターイム!!
それでも、文句一つ言わないゆーくんに感謝です。

私のお仕事はそこからです!!
宛名書きは私が頑張りました。
彼の上司の方宛は特に気を遣って、何枚封筒をダメにしたことか・・・。
会心の出来!!と思ったら、封筒が逆だったり(苦笑)

でも無事に、11月18日(大安&愛するミッキーのBirthday☆)に投函できました。



彼は、今まで結婚式の準備を“義務”と感じてしまっていて、
なかなか“楽しむ”ことが出来なかった様子・・・。
私も「やらなくちゃ、やらなくちゃ」ってうるさく言っちゃってたし(><)

だけど、一緒に(?!)苦労しながら招待状作りをしたら、
「まいちゃんと一緒に準備するのは案外楽しいし、
まいちゃんが喜んでくれるから嬉しい」って言ってくれました。


結婚式の準備って大変だけど、それを一緒にやっていくことで、
だんだんに夫婦になる準備をしていくんだなぁ・・・。


招待状が終わり、式まで100日をきって、
私担当のウェルカムドールのくまちゃんも無事完成♪

面倒くさがりな私は
「ドレス着なくてもベールを着けたら超かわいい!!ドレスなしでもいいかな??」
なんて半ば本気で言っていましたが・・・。
(ゆーくんも、全然却下しないしー笑)
やっぱり、裸体はまずいかしら・・・ってことで頑張ったので、
裸体くまちゃんでお出迎えは、免れました〜。


そんなこんなで、順調に(??)準備が進んでいましたが、
まだまだ“準備”は続くのです〜〜。

まいの結婚体験談8月11日