結婚奮闘記

スポンサーリンク



第2回打ち合わせ*

結婚式の準備といえば(?)会場との打ち合わせです。

私たちが式をした式場では打ち合わせが全部で3回でした。

式の2ヶ月前に2回目の打ち合わせがありました。


この頃から、仕事が多忙になりクタクタでした。
結局、プランナーさんから「宿題です」と言われた席次表と進行表は、
私が前日夜にばーっと書き上げる始末・・・(><)
ほんとは、席次表に引き出物も書き込まなくちゃいけなかったんだけど、
引き出物をまた決めてない〜〜!!
ということで、そこは3回目に持ち越しになりました。
引出物のパンフレットだけでね、段ボール1箱分あるんだよ!!
全然決まらないよ〜〜。


『ほぼ全て、2回目で決まるよ〜すごいスピードだよ〜』
って、うわさには聞いていたけど・・・・。
2回目の打ち合わせは本当に凄まじかった・・・・。


まず、プランナーさんとの進行の打ち合わせ
進行はなんとなくイメージが固まっていたので、すんなり決まりました。
式の流れを想像して、わくわくしちゃいました♪


次に、カメラマンさんと写真の打ち合わせ。
こちらは、どのアルバムにするかでちょっと悩んだけど、
あとは特に悩むこともなく。


休憩を挟んで、お次はお花屋さんと装花の打ち合わせ。
どうやって決めるんだろう?って思ってましたが、
詳しく細かく決めるわけではなくて、モデル写真を見ながら
「ここはコレ、そこはコレ色はこんな感じ」って選ぶ感じだったので、
当日、実際に見るまではどんな風になるか想像もつかない感じでした。

バレンタインなので、可愛い感じにとお願いしました。
ピンク、ハート、淡いグリーン。とにかくラブリー☆

ただ、装花のあたりで私の集中力が限界に(苦笑)

『お花・・?あぁ・・うん・・どうしよ・・(ぽーー)』
という感じの私の横で、
ゆーくんが、せっせとお花屋さんと打ち合わせ。
もともと、色のセンスがいいゆーくん。
お花は(お花も?!)安心して、お任せしちゃいました。


ブーケも、ほぼゆーくんに丸投げっ!!
形、色、お花の種類を雑誌を見ながら話し合い。(ゆーくんが)
どんなブーケになるか、楽しみでしたー。



最後は映像の打ち合わせです。

映像はかなり悩みました。最後まで悩みました。
やるか、やらないか・・・。
高い、高い、高い・・・・。
DVD、必要かな・・・・。
撮らなかったら後悔するかな・・・・。
後になって見ることってあるのかな・・・・。
うーーん、悩む。

とりあえずは、つけて見積もりを出してもらうことに。

ゆーくんのがんばりで、
2回目の打ち合わせはさくさくっと終わりました。

なんとなく、いよいよお式が近づいてきた感じがしました。


※写真は会場装花の一部♪よく見るとハートが♪

まいの結婚体験談9月7日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C