直前のケンカ

そうそう。
噂のマリッジブルーというもの。
私も、なりました。
結婚が決まった初期〜中期は、ゆーくんには失礼ながら、
『本当にこの人でいいんだろうか』とブルーになったものです。

でも、私のブルーの山は結婚式直前にやってきました。

よく“結婚式準備中はケンカになることがある”と聞いてはいましたが。
私も、最後の最後に大爆発しました。


残り25日になり、準備が忙しくなってきました。
その時期とちょうど重なって、彼も私も仕事が忙しくなり(><)

ゆーくんは、毎日残業で、朝も早朝に出勤。
だから・・・・・大変なのをわかっているから・・・・
「準備して」なんてとても言えませんでした。
それまでも、できる限りのことは私がやろうと思って準備してきました。

しかーし!
私が大爆発に至るまでに、いくつかのトラブルが起こりました。

その一つが席次表。
彼が作ってくれたデータが、私の下書きと違う・・・・・。
彼の会社の上司の方たちの位置がぐちゃぐちゃになっていて(><)
全く役職順になっていない・・・。

急いで彼に確認したら「席にそういう順番があるなんて知らなかった」とのこと。
えーー、それ2回目の打ち合わせの前に確認したじゃん!!!

ということで、急いで修正をお願いしたのですが、
『なんであんなに言ったのにできてないの?』って思ってしまって・・・。

頭ではわかってるんです・・・。
彼はお仕事が大変なんだから仕方ないって。
結婚式がすべてじゃないですもんね。

でも、私だって仕事や資格試験があって忙しいんだよーー!
って思ってしまって、優しい気持ちになれずにいました。

ゆーくんにはこんな思い、ぶつけられないし、
でも、にこにこおおらかにも振る舞えないし・・・・。
どうしてもっと優しくて器の大きな彼女になれないのかと自分を責める日々。

余裕がなくて、泣きながら過ごしていた覚えがあります。


そして、式まであと6日になっとき、
イライラがMAXになり、大爆発してしまいました・・・・。

準備も大詰めで、ほとんどのことは終わりました。
が、しかし!!!
彼のほうが、全然進んでいなかったのです。

彼がやることは、彼側のゲストの席札にメッセージを書くこと。
なのに、いつまでたってもやらないゆーくん・・・・。
予定のない日曜日、やったかな〜と思いきや1枚もやってない!!!
信じられない〜〜(◎O◎)

そして式の6日前、上司の方が気を遣って「早く帰ったら?」と言ってくれたらしく、
めずらしく10時前に帰ってきたので「席札やろうかな〜」というメールがきたのです。

なのに・・・・。

寝る前に電話がきて、聞いてみたらやっていないとのこと。
そのとき私は、会場へ送る荷物の整理に追われていたので、
余計に怒りが込み上げてきてしまいました・・・・。

あと5日しか準備期間ないんだよ?!
ゆーくんが時間がないからと思って、早めに席札だけ仕上げて渡したのに・・!

とにかく、彼は取りかかりが遅いんです。
ズルズル先延ばしにして、直前に投げ出すタイプ。
私は計画的なタイプでやらなくちゃいけないことは早めに終わらせちゃう方。

だから、どうしてもイライラしてしまって。

私のために結婚式をしてくれる彼。
責めたり、きつく言ったり、したくないのに・・・・。
この日ばかりはどうしてもダメでした。

もうお式まで会えないのに、ケンカ別れのような感じで電話を切ったのでした。

まいの結婚体験談3月10日