結婚奮闘記

スポンサーリンク



2.14・・・挙式



2010年2月14日(日)

いよいよ、夢だった大好きな人との結婚式の日。

宿泊先のホテルで朝を迎え、それぞれ家族で朝食をとりました。

ずっと改まって言えなかった「24年間ありがとう」をこのときに言いました。
両親も私も、みんなでウルウル・・・・。


そしてゆーくんと先に式場へ。
雨はあがっていて、さわやかな朝でした。

現実とは思えないまま、でもどんどん支度は進んでいって、
あっという間にメイクも着替えも完了。
それでも、まだ現実感がない・・・。

挙式のリハーサルは、まだまだ余裕でした。
全然、緊張なんてしないじゃん、って思っていました。

そして、あっという間に挙式本番。

なんと、ここに来て、極度の緊張!!!
心臓がばくばくで、プランナーさんやメイクさんに、
「どうしよう〜〜緊張します〜〜(><)」と言いまくりでした。


いざチャペルに入って、まずはベールダウン。
感動よりも、ママがちゃんとできるか不安だった〜(笑)
その後、パパと歩きだすんだけど、やっぱりドレスの裾は踏みまくりで、
ここでも感動より、そっちに一生懸命になった〜。

挙式を終えて、チャペルから退場するとき、
やっとみんなの顔を見ることができました。
大好きな人たちばっかりで、ほんとにほんとに嬉しかったなぁ。
私の友達全員が泣いていて「泣くのはやーい!」って思いながらも、
すごーく幸せな気分になりました。
あとで、DVDを見てわかったけど、みんなチャペルのドアが開いた瞬間から泣いてたよ(笑)



次にガーデンに移動して、フラワーシャワー。
みんな、ちゃんと投げてくれてたと思うんだけど、
フラワーが舞っていた記憶が一切ありません(笑)

ブーケトスもやりました☆
届くかな?なんて思っていたけど、心配無用だった〜。
みんなの予想より飛ばしすぎて、みんなの頭を越えて、
一番後ろにいた友達が、スポッとキャッチしてくれました。

ゆーくんは、ブロッコリートスをしましたー。
親友くんが見事にキャッチしてくれて、
私からはマヨネーズをプレゼントしました!

これで、挙式〜ガーデンは終了です。


まいの結婚体験談6月13日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C