結婚奮闘記

スポンサーリンク



披露宴・前半♪*



挙式が終わり、いよいよ披露宴です。
緊張もとけたし、あとは楽しむぞ〜!という気持ちでした。


ドアがオープンして、入場☆
ここでも、大好きなみんなが笑顔と拍手で迎えてくれて、
それだけで幸せいっぱいでした。

司会者の方からプロフィール紹介があり、
それぞれの主賓の方から、ご挨拶していただき、乾杯。


乾杯が終わったと思ったら、すぐにケーキカット。
ケーキはイメージだけ伝えてあって、
実際どんな感じになるのかは、当日のお楽しみでした。

ドキドキしたけど、思った以上に可愛くて、大満足でした〜。
バレンタインだから、チョコケーキにおりぼんをかけたデザイン。
本当に可愛かった〜〜。

ファーストバイトの前に、私たちはラストバイトをしました。
以前に母親が「結婚式って父親はバージンロード歩いたりするけど、
母親は何もないよね」って言っていたので、
母親の出番を作りたかったのです。

驚いていたけど彼のお母様も嬉しそうだったし、よかったです。


そのあと、ファーストバイト。
私から彼は、ビッグスプーンだったんだけど、
なんだか遠慮してしまってちょっとしか盛れず・・・・。
今思えば、爆笑できるくらいにいーっぱい盛ればよかった!!後悔〜!

ファーストバイトが終わって、席に戻ろうと思ったら
「ご新婦様、ご中座です」って言われて、
「えっ?!もう?!はやいっ!!」と思わず言ってしまうくらい早かったです。
中座は、大好きなかわいい弟ちゃんと。
家族全員の出番を作りたかったんだ−。
弟と退場、友達から好評でした〜(^^)



そして、私がいない間に彼一人で演出をがんばってもらいました。
『新郎当てクイズ』です☆
彼と双子の弟の小さい頃の写真で、どっちが新郎か当ててもらうクイズ。
事前に投票しておいていただきました。
そして、新郎&双子の弟で、答えを発表。
「わかんないよ〜」っていう声があがってたぁ。
当選者2名には、高級お肉をプレゼントしましたー☆

実際、式当日も、何人もの人が新郎と間違えて弟くんに話しかけたそう。
私の友達も間違えて挨拶したらしいし、
毎日会社で会ってる上司も間違えて「よっ」とか言ったらしい(笑)
笑ってしまったわ〜〜。


そんな双子ちゃん2人で、仲良く中座して、前半終了です。


まいの結婚体験談6月14日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C