結婚奮闘記

スポンサーリンク



披露宴・後半♪*

披露宴後半です。

中座のときの、早着替えはすごかったです!
控え室に向かいながら、髪の毛をほぐして、ドレスを脱いで・・・。
されるがまま・・・(笑)
あっという間にカラードレスへチェンジ☆

中座の間は、私が作ったプロフィールビデオを流しました。
これが、かなり好評でした!
いっちばん泣けた〜〜って言ってくれる人多数!!!
がんばった甲斐があったなぁ〜。
ほんと、良くできてる!!と自画自賛です。
実は、今でも1人で見ては涙しちゃうくらいです。
うしし。


そして、再入場。
彼が先に1人で入場して、私は螺旋階段から会場へ。
スタッフさんたちは「お迎えバージョン」って呼んでました。
彼がお迎えに来てくれて、階段の真ん中で会うのです。
結婚式の中で、私が1番心配だったのがココ。
はいたこともない高いヒールで、狭い階段を降りられるのか・・・。
実際、階段から落ちたという悲惨な体験談を読んだこともあり、
すっごく不安でしたが、意外と大丈夫でした。


そのあとは、全部の卓を回って記念撮影をしました。
このときに、みなさんとお話することができて良かったです。
普段無口なおじいちゃんが
「まいぃぃ、世界で一番きれいだぞぉぉぉ」って
興奮気味の栃木弁で言ってくれて、嬉しかったvv

そして、彼の親友スピーチと私の親友スピーチ。
彼の親友は、会場を沸かせる明るいスピーチ。
私の親友は、はじめから涙涙で感動のスピーチ。
とってもよかったです。



そして、あっという間に、両親へのお手紙の時間・・・。
泣いて読めなくなるんじゃ?って心配していたのに、
いざ読み出したら、全然泣けない!!!
『もうちょっと泣かないと、感動的な式にならない・・・?』
なーんて考える心の余裕があるくらいでした。


私の友人たちのほうが、よっぽど泣いてました(苦笑)

そして、記念品贈呈。
手作りの夫婦茶碗をプレゼントしました。
父親はやっぱり、顔をぐしゅぐしゅにして泣いてた。
パパ、今まで本当にありがとう。
2人の子供に生まれてきて、本当に本当に良かった。


あっという間の披露宴。
バタバタと終わってしまいました。

本当に、夢だったかのような時間。
あっという間過ぎて、実感がないままでした。

でも、大好きな人たちに囲まれて、
みんなに感謝を伝えることができた時間でした。
そして、私たちがもてなさなくちゃいけないのに、
逆にゲストのみなさんから幸せをもらった時間でした。

本当に、本当に、素敵な日でした。

私たちの結婚式のテーマは
『大切な人たちにたくさんの感謝を伝える日』
だったのですが、伝えることができたかな。

後日、みんなに「いい式だった」「2人の感謝の気持ちがすごく伝わった」
って言われたとき、すんごく嬉しかったです。

結婚式、本当にやって良かった。
ゆーくん。
私の夢を叶えてくれてありがとう。




まいの結婚体験談6月14日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C