momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

携帯メールで旦那の浮気を発見

結婚して11年になります。
二人目の子供を妊娠中に旦那の行動が怪しかったので、
携帯メールをチェックしたら・・・よくあるパターンです。
それ以来5年、旦那のことが信用できなくなりつつも
今の生活をずるずる続けてきました。

去年の夏、仕事の関係で知り合った同じ年の人を好きになってしまいました。
相手は独身、私は二人の子持ち。
夫婦関係はとっくに破綻してるとはいえ、
はたから見たら普通の夫婦に見えるだろうしと諦めていましたが、
年末偶然仕事場で再会して、メアドを交換しました。
年末食事をして、仕事で海外から戻ってくる2月に又逢う約束をしてます。

彼の気持ちは全く分かりません。
私は子供の事もあるし、
こちらから伝える事はできないのは十分分かってるつもりです。
結婚後、こんな気持ちになった時皆さんはどう自分と折り合いをつけてますか?

浮気の悩み相談


★歌姫さんからアドバイス

はじめまして。
いちごさんはこの先この彼とどうしたいのかわからないのですが。
子供がいるからこの気持ちをどうにか話して、
整理できればそれでおさまりそうっていう感じですかね?

私はバツイチですが、子供が居ないので、
なんとも同じ状況は汲めませんが、
旦那に想われなくなった寂しさがあるというならばその気持ちは分かります。

でも、子供がいたらやはり自分より子供重視じゃないでしょうか?
知り合いにちょうどいちごさんと同じ結婚10年目で、
子供二人で最近離婚してしまった状況の人二人居るのですが。

片方は旦那様が帰ってこず浮気してたのも見ぬ振りして話し合いも良くせず、
彼女もいい人がそのときできたから離婚に拍車がかかったんだと思います。

クリスマスも子供は親に預けて友達と飲み会に行く〜
ていう状況は見ていて理解できませんでした。

でも、実際離婚したら、その彼は彼女がいて、彼女はすっかり目が覚めましたと
寂しくなりか、しばらくぶりに私に連絡を取ってきました。
出会いってなかなかないよね〜という愚痴でした。

もう一人は、旦那様がギャンブルばかりしてお金を使い、
彼女も好きになってくれた人が出来て、
去年の5月に別居してすぐ思い切って別れ、
この1月その彼と妊娠してもう再婚することになりました。早いです。

どっちも母親が子供を引き取ってます。
この流れ・・まだ小学生の子供は理解できるんでしょうか?

なんでしょうか・・女としての想われたい・・っていう気持ちも
凄くわかるのですが、幸せっていったい。。。

子供は親を選べない。
子供のこと考えたら、もっと旦那様ときちんと向き合うべきなんじゃないでしょうか??

浮気放任なんですか?
5年ずるずる続けていた?
って旦那さんに生活は支えてもらってるわけではないんでしょうか?
ずるい言い方に聞こえます。

私は子供を持ちたくても持てないし、子供側の気持ちしかわかりませんが、
最近自分本意な親が多いような気がします。
旦那がいないと生活ができないからいるだけ、とっくに冷め切ってる。とか。
旦那を立てれず悪口だらけ・・(すいませんいちごさんではないので)

もっと子供を持つことってそういうことから逃げない責任もあるのでは?と思います。
新しい彼と気持ちが止まらないなら浮気してみればってなげやりに思ってしまいますが。
ごめんなさい。

旦那に浮気されたから自分もする・・同じことやっててどうするんですか?
彼の気持ちより旦那の気持ちはわかってるんですか?
すいません。説教するつもりはありませんでしたが、
子供から見たらそんな冷めたお父さんお母さんをどうみるんでしょうか?

離婚のケースも仕方ない事など沢山あるとは思います。
でも、なんとなくで、そういう方向に進む前に、
向き合うべきところがあるんじゃないですか?

壊れて一度溝ができるとなんと修復の難しいことか・・
出きるだけそうなって欲しくない願いです。
旦那様に愛情は全くないのですか?

今も浮気され続けてるんですか?
よく考える時期なんじゃないでしょうか?
相談と違った意見ですみませんでした。



結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C