嫉妬深い彼との結婚を母が反対してます。

こんにちは。
彼は私と考え方が似ていて、お互い尽くされたく、お互い頼られたいんです。
しかも、彼はもの凄く嫉妬深く、彼が私にした事(例えば突然会いにきたり、人前で抱き合いキスしたり)に対して見返りを欲しがるんです。
どんな事があろうと彼を一番に考えないとダメで、ワガママで天邪鬼なんですが、自分でも合わないって分かってるんですが、愛してるんです。
しかも私の母親と喧嘩し、結婚なんてとんでもなく、会っている事が分かってしまうと勘当されます。でも彼を愛してるので結婚したいと思ってます。でも親は捨てられません。彼には来月籍を入れて欲しいと言ってます。もうどうすればいいか分かりません。

親から反対された結婚相談


★みかんさんからアドバイス

akikoさん こんばんは。

彼とじっくり話し合いをする事をお勧めします。
愛しているならなおさら
akikoさんの素直な気持ちを彼に伝えるべきだと思います。

見返りを求めて、求められてでは、いつかakikoさんも彼もつかれてしまうのでは?

結婚は自分たちだけの問題ではなくなってきます。
親を捨てられないというakikoさんの気持ちはよくわかります。
お母さんにわかってもらうには
彼も一緒に考えてもらわないといけないと思います。

akikoさんだけががまんするのは違うと思いますよ。
幸せな結婚が出来ますように。



★akikoさんからお返事

みかんさんお返事有難うございます。
彼と話をしても、お話にならないんです。
母親と本当は仲良くしてもらいたいんですが、一度嫌いになるともう何してもダメなんです。このサイトに相談した後もお互い酷い言い合いしました。一応仲直りしたんですが、お互い冷めた感じになってしまって。愛はあるんです、一緒に居たいし。でもキツイこれが一生になるとかなりキツイです。私の我慢が足りないのかとも悩んでます。



★メルさんからアドバイス

こんにちは。akikoさん。
akikoさんの我慢が足りないと言うより、彼が一人の男として足りない気がします。(気分を害したらごめんなさい)
今の時点で結婚されてもうまくいかない気がします。
結婚してからも見返りを求められてたら、みかんさんが言うようにお互いに疲れて結構生活が上手く成り立たないように思います。
恋愛も結婚も相手に対する思いやり、信頼が重要です。
見返りを求めること自体、恋愛や結婚の意味を履き違えてるかんじがします。
結婚する前にお母さんと彼が仲直りしないと、一生、彼もお母さんもakikoさんも後悔しますよ。
自分達さえよければいいって考えは結婚には通用しません。
愛する彼、彼女を生んで育ててくれた親に感謝できないようでは先が見えてます。



★みかんさんからアドバイス

akikoさん こんばんは。
困りましたね。
詳しく彼のコトを知らないのでこんなコトを言ってしまうと申し訳ないですが、akikoさんの相談を読んでいると、あまりに彼はわがままで、冷たい様に感じてしまいます。
メルさんもおっしゃっていますが、感謝や思いやりの気持ちを忘れてしまっては幸せにはなれない気がします。

彼にお母さんと仲良くしてほしい、私はつらい想いをしていると伝えましたか?
「どうして、仲良くしてくれないの?」と問いただすのではなくて、「わたしは、あなたも、両親も大切なの、どちらも大切だから仲良くしてほしいの」とお願いするような形で伝えてみてはどうですか?

akikoさんを愛しているのなら、akikoさんがつらい想いをするのは嫌だと思いますから。
akikoさんが我慢ばかりするのではなくて、彼にも変わってもらって、いい男になってもらいましょうよ^^
がんばってくださいね。



★akikoさんからお返事

みかんさん、メルさん有難うございます。
彼に言われたんです。「母親と俺どっちが大切なんだ」と私は大切さがそれぞれ違うのでどっちも大切と答えたんです。でも彼は兎に角一番ではないとダメなんです。だから一番じゃないのなら別れると。優しいときはとことん優しいんです。その彼が好きで今まで冷たくされても、別れると言われても我慢できたんですが、最近その優しさが優しさに感じなくなってきてるのが良くわかるんです。なので思い切って結婚を止めようと思います。本当に心から愛してしまったので周りが見えなくなってしまってたのかも知れません。有難うございました。