momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

結婚祝いのプレゼントはいつ渡しますか?

初めまして。
相談があり書き込みさせていただきます。

私が結婚をするという話ではないのですが、
知り合いの方が先日、入籍をされました。
私は入籍をしたお二人に大変お世話になっているので
何かプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントするのが
喜ばれる、相応しいのでしょうか?

また入籍は先日だったのですが、式のほうは9月に挙げるみたいで
プレゼントは今、近いうちに渡すほうがいいのか、
それとも式の前後に渡すほうがいいのかどちらがいいのでしょうか。

私は学生なので、式には呼ばれないと思うのですが。
(挙式は海外でするみたいで。)
もらって嬉しかったものなどがありましたら、是非教えてください。

結婚の悩み


★ももさんからのアドバイス

真汐さん こんにちは。

>入籍は先日だったのですが、式のほうは9月に挙げるみたいで
>プレゼントは今、近いうちに渡すほうがいいのか、
>それとも式の前後に渡すほうがいいのかどちらがいいのでしょうか。

入籍しているのなら、お式の前に渡してもいいと思いますよ。
ただ、あまり前だと、披露宴の案内状のことなど
気を遣わせてしまうかもしれませんね。
式直前は忙しいと思うので、
海外に出発する1週間前くらいがいいんじゃないかな。


>何かプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントするのが
>喜ばれる、相応しいのでしょうか?

新生活は物入りだから、実用的なものなら喜ばれると思います。
ただ、もう一緒に暮らしているんだよね。
必要なものは揃っているかもしれないので、
たくさんあっても困らない
タオルとかパジャマがいいかも。
避けたほうがいいプレゼントは、
刃物やガラス製品などの割れものですね。

ちなみに、私は、幸せシンボルにこだわっています。

「てんとうむし」      幸運を呼ぶ虫。
「四葉のクローバー」   見つけた人は幸運になれる。
「ハート」         愛の形
「青い鳥」        しあわせの青い鳥

これらのイラストが入っているものを探してプレゼントすることが多いです。
今まで一番評判が良かったプレゼントは、お手製のレシピ集です。
料理の全くできない友達に作ってあげました。
レシピ集は、お料理上手な人には、むかないプレゼントですが
手作りのものを一緒に添えると喜ばれるかもしれませんね。

愛があれば、どんなプレゼントでも嬉しいものです。
あまり神経質にならず、真汐さんも楽しみながら見つけてくださいね。
素敵なプレゼントに巡りあえますように。



★相談者よりお返事

ももさん、アドバイスありがとうございます。
とても助かります。
本当にお世話になった、なっている2人なので
ももさんの教えてくださったことを参考にお店に行ってみます。
嬉しそうな顔をしている2人を思い浮かべながら
プレゼントを探したいと思います。
どうもありがとうございました。



< このまま彼と結婚してもいいんだろうか?結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C