momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

フリーターの彼と結婚して幸せになれる?

はじめまして。
皆さんの意見を伺いたいと思って投稿しました。

今、付き合ってる彼氏と結婚を考えています。
ちなみに彼は28歳 私は22歳です。

彼は人の下でコキ使われて残業代ももらえないような社員として働くならバイト・契約社員でいいって考えがあるらしく最近仕事を辞めてしまいました。

これからどうするのか聞くと、最近お父さんが亡くなられ、その相続で入ってきたお金を株式投資し、あとはバイトで生活費を稼ぐつもりらしいです。そして、お母さんが趣味で押し花をやっていて、それを商品として売りたいと思っている夢を叶えてあげたい(副業として)と言われました。

正直、正社員じゃないっていうところが将来的に不安ですが、彼以外の人と結婚は考えられないし。私も頑張って働こうとは思いますが。フリーターの彼と結婚して幸せになれますか?いろいろ教えてください。宜しくお願いします。

結婚が不安で踏みきれない悩み


★メルさんからのアドバイス

こんにちは。

いまどきは正社員でもいつどうなるかわからない時代です。
不安はたくさんあるものの、今の彼には何を言っても
正社員で働こうって気にはならないと思います。

同じ後悔するなら何もしないで悔やむより、やるだけやって
後悔したほうがすっきりしますから。

まったく成功しないってわけでもないのですし〜
今後、いろんな縁で新しい仕事をしてみたくなったり、
正社員で働いてみたくなったりするかもしれません。
人の気持ちは変わります。

お金の苦労は多少あるかもしれませんが、
お金では買えない経験ができるってのもあるので
気持ちしだいかと思います。



★未来さんからのアドバイス

こんにちわ。
28歳でフリーターって少々結婚考えると女性側の方から見ると収入も安定していないことを考えるとやっぱりわたし個人の意見としてはしばらくは結婚を見送った方がよいのではないかと思います。

親の遺産を今からもう投資に使いたいとあてにしていては先が思いやられてしまいます。こう言っては何ですが株式投資ってうまくいけば財を招くかも知れませんが悪くいけば借金を作り、とんでもない方向に導かれてしまう本当に恐ろしい賭けと考えてもよいと思います。

株式投資をするにはよっぽどの高い株の知識と頭脳がないと難しいと思いますよ。
いちかばちかでやってもそうそう簡単には株は儲けさせてくれません。

彼は株式投資についてかなりの知識はあるのですか?

あまりに自信過剰になり過ぎても困りものです。
でもmegumiさん自身この彼でも彼を支えてどんな苦難を強いられてもやっていけるという信念があるなら彼について行っては・・と思いますが・・。

結婚て彼のことが好きだとか彼とずっと一緒にいたいと思っているだけではできませんよ・・。将来自分たちの生活のことも考え、また子供が授かったら子育てしながら子供の将来のことも考えて行かなければなりません。それを承知の上で結婚を考えられてはどうでしょう・・。

それとmegumiさんはまだまだお若いことですから自分の将来の幸せのことも考えて今の彼とのことをお決めになるとよいかと思います。



< 結婚したばかりなのに元彼が忘れられない結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C