momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

このまま彼と結婚してもいいんだろうか?

こんにちは。私は27歳のOLです。
私には20歳から付き合っている彼がいます。
その間、別れたりくっついたりが2度あったけど、
やっと落ち着いて付き合えるようになりました。
長い付き合いで、好きというより彼は安心できる相手。
この年になってそろそろ結婚も考え出すようになりました。

でも忘れられない人がいるんです。
彼とはたまにグループで会うくらいだけど、
会うたびにドキドキする、胸が苦しくて泣きたくなるんです。
彼にも彼女がいます。きっと結婚を考えてると思う。
だから無理なのは分かっているんです。
でも、気持ちが会う度にすごく苦しくて、いつも泣きたくなってしまいます。
時間が止まればいいのにって。

こんな気持ちがあるのに、今の彼と結婚していいのか、分からないんです。
忘れたいって思います。
今の彼との今までの長い時間も大切だって自分ではよく分かっているつもりだし、
なのに、時折くるこの気持ちが私に、このままでいいのかって考えさせます。
自分に迷いのないように結婚したい、後悔ないように。

みなさんは忘れられない人っていませんか?
このまま結婚を選んでいいのでしょうか。

結婚が不安で踏みきれない悩み


★ユーミさんからのアドバイス

はじめまして、かなさん^^

私は30代の未婚女性です。
アドバイスにならないかもしれませんが
私の個人的な意見を。。。

恋愛は自由です。
だからかなさんがホントに本気で、
グループで会う男性に惹かれているなら、
告白するのもありだと思います。
ただそのかわり、すべての責任を負う覚悟はありますか?
グループの男性には彼女がいるなら、
かなさんを受け入れてくれる可能性はほとんどないように思います。
その男性が受け入れてくれたとしても、
その彼女や長年つきあった彼を傷つけて幸せになれますか?
その非難をうけまた受け入れられなくても、
気持ちだけでも伝えたいなら、その責をおう覚悟で伝えてほしいです。

長くつきあうと、ときめきは確かにへります。
ただそのかわり、安心感や穏やかに人を愛することができると思います。
(いつまでもドキドキしてたら、緊張感で疲れますよ。)
みんながみんな、大好きな人と結婚できたらベストですが、
結婚は現実でもあり、容姿だけでなく優しい人や、
価値観のあう人を選んだりもします。
ただ、心のなかで忘れられない人がいても、
それは自分だけの秘密であり、
ときめきであれば忘れる必要もないと思うんです。

勝手な意見ですみません。
でも、長くつきあった彼とはいちど別れをきりだしたら、
もう今となっては戻れないと思います。
若い時なら、別れても、またつきあえるかもしれませんが、
今のように落ち着いた関係になってから、
彼もかなさんが他の人を好きになったと知ったら
とてもショックで、今までのようにはならないと思います。
もしかなさんが、いまの彼氏に結婚相手として不満があるなら、
すべてを白紙にして考えるべきです。
それともマリッジブルーのようなものなのか、
グループの彼とつきあえたら、今の彼には全然未練はないのか・・
もう一度じっくり考えてみて下さいね。応援しています(*^_^*)



★相談者よりお返事

ユーミさん、お返事ありがとうございます。

確かに私は自分のことだけしか考えていなかったのかもしれません。
本当に相手のことを思うなら、相手の幸せを考えるべきですよね。
今の私に、みんなを傷つけてまで気持ちを伝えることは、出来ないと思います。
もう一度、今の彼の良さや、今の彼に対する思いを大切にしたいと思います。
そして、グループの彼に対しての思いは無理して忘れようとはせずに、
今の思い出として、しまっておこうかと思います。

はっきりとしたご意見で本当にうれしかったです。
前を向いていきたいと思います☆
ありがとうございました。



< 前科のある彼と同棲中。結婚に迷ってます結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C