momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

不倫の彼の子を妊娠、夫は許してくれる?

誰にも相談できなくて困っています。
非難されることは承知の上で相談させてください。
私は専業主婦で7歳の娘がいます。
夫のことは愛していますが単身赴任の寂しさから1年前に出会った彼と不倫関係になり妊娠しました。
中絶するべきなのかもしれません。しかし、私には宿った赤ちゃんを殺す勇気はありません。自分勝手すぎますが、離婚は考えていません。夫に素直に言うべきか悩んでいます。一生隠しとおせるのであれば夫の子として育てたいのです。夫は許してくれるでしょうか??

浮気の悩み相談


★さとこさんからのアドバイス

若菜さんへ

どうしたらよいかというアドバイスはできませんが。。。
若菜さんは何を一番守りたくて大事にしたいのでしょうか?今はただ自分がかわいくて自分を守りたくて、自分を正当化したいだけのように思えます。

>もしばれたとき、夫は許してくれるでしょうか?
もし、旦那様が単身赴任先で不倫して誰かを妊娠させたら、
若菜さんはそれを許せますか?

私が若菜さんの娘さんの立場で、生まれてくる赤ちゃんの立場だったら、若菜さんを許すことはできないと思います。お腹に宿った命は大事です。でも、それ以上に若菜さんには守るべき大事な娘さんがいるのではないですか?

誰かを欺いて得られる安定や幸せは無いと思います。



★マルさんからのアドバイス

はじめまして。
不倫相手の彼に妊娠は知らせましたか?
彼の子でもあるのですから、産むか産まないかを若菜さんだけで決めるのはどうかと思います。

もしかして、彼が「夫の子として育ててほしい」と言ったのなら無責任極まりないし、彼との仲を一時だけのものと思ってても、ずっと逃れられない状態になるかもしれません。仲がこじれたら脅迫の可能性もあるかもしれませんよ。



< 携帯で浮気がばれる、婚約破談にしたくない結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C