momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

オンラインゲームで出会った年下の彼と不倫

おはようございます。
実はちょうど1年前から付き合いだした彼の事で悩んでます。
彼は今年20歳(現19歳大学生)。
私は今年33歳(現32歳一児の母。既婚者)です。
彼との出会いは2年前オンラインゲームで知り合いました。

私は旦那に前妻との事で騙されてた事が発覚、
初めての育児(子供2歳)に毎日追われ
ストレス発散的な感じで
友達に進められるまま始めたのが最初です。

始めて1ヶ月ぐらいした時、以前知り合った若い男の子と偶然再会、そこに彼はいました。彼はものすごく純粋でチャットですら照れるほどでした。

でも、何故か直ぐにお互い楽しめる相手になって毎日のようにゲーム内で遊んでたのは最初の一年です。去年に入ってから会話の内容や話し方など、プレイヤーとしてではなく男と女を意識したものに変わり、夏のオフ会1ヶ月前には私の中に確実に彼が存在しました。

そのオフ会で初対面となった訳ですが彼も私を意識している事は直ぐ分かりました。そして酔った勢いで体の関係を持ち付き合う事になりました。

8月〜去年末まで私の中で「やはり不倫。こんな純粋な好青年の人生を狂わせてはいけない」と言う気持ちもあり「別れ」を言い続けました。でも、彼の気持ちはそんな簡単なものじゃないとばかりに私に一生懸命気持ちを伝え続けてくれました。私サイドの状況(家庭が有り子供が居る)も弁えた上で付き合って行くと言ってくれました。

今年に入り私の気持ちも整理を付け「好きな気持ちは嘘つけない」と自分の気持ちに素直に従う事を決めました。ルールとして子供優先。家庭壊さない。など決めてはいたので。

二人は遠距離で会うのは毎月1回程度(滞在期間は数日)。先月も会いに来てくれたのですが、最後の夜(帰る前日)友達交えてお家で呑んでたのでて、何故か急に気がつけば(朝方)彼と喧嘩になってたんです。

私はあまり思っている事を口に出さない事もあって、彼との事では過呼吸になる事が増えました。その日も喧嘩の後半、過呼吸になり喧嘩は収まったのですが。苦しんでる私を抱きしめて「俺がいるからね」っと言いながら二人で抱きしめあって横になり1時間もしないうちに携帯のアラームが鳴り彼が飛び起きました。帰る用意を済ませ「別れないから」「行って来るね」っと言い残し、その時は「友達と遊ぶ約束」とは聞いてました。

けど、大事な彼女が過呼吸で苦しんでるのをほおって友達と遊ぶのは変だと思い、一緒に呑んでいた友達に聞いてみると、他の女が出てきました。

彼は2日間別の土地で他の女と過ごした事は事実です。色々調べて彼に問いただした所。結果は黒でした。その女とは友達で何もない。泊まったのはカプセルホテル。手だけは少し握ったっと相手の女から聞きました。

私は色んな悪い妄想で毎日苦しんでます。信じてるから苦しいんですが。彼のどこの部分も確信に繋がる物が足りなくて参ってます。

ちなみに彼は大学生=お金ありません。なのでこの一年デート代は9割私が出してまして、ざっと計算しただけでも150万弱は使ってきました。しかも借金です。最初は貯金を借りてって感じだったんですが、今はカードで合計50万は借りてます。

彼は働いて返すとは言ってるんですがなにぶん浮気はしないと断言してた彼に裏切られお金も信用ないのが現状です。

みなさんは私を「子供相手に真剣になる方が馬鹿だ」と思われるかも知れませんが。私、本当に彼が好きなんです。今の旦那ともいずれ娘が成長し娘から離婚承諾を言われたら離婚しようと考えてます。長々と私の話を読まれて率直にどぉ思われますか?

私はセックスだけ。
都合のいい女。
彼の言葉は安易。
など、教えてください。

嘘付かれるのも隠し事されるのも今までずっとだったんでこりごりです。彼は私をどぉ思っているんでしょうか?彼は「みるく以外には考えられない」「絶対離さない」「俺がちゃんと食わせていく」「心配ない借金は俺が返す」などなど言ってくれます。

今回の浮気の件についても何度も謝ってくれたのですが逆ギレも数回されました。彼自身は田舎で育ち都会で生まれ育った私とは比べ物にならないほど純粋です。私はどこまで彼の言葉を信じればいいんでしょうか?そしてこれから先、彼はまた同じ過ちを繰り返すでしょうか?

私は今月も給料は支払いで彼が居ない時は食料もろくに買えません。そして今月娘の心境が不安定となり私は仕事を辞めました。生活は旦那が養ってくれているのですが借金返せません。

色んな事で不安で夜もろくに眠れないんです。彼の事は本当に大好きです。この歳になってお恥ずかしいんですが本当なんです。どうかみなさん相談のって頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

浮気の悩み相談


●マルさんからのアドバイス

はじめまして。

恋愛すること自体に年齢は関係なく、恥ずかしいことでも何でもありませんが、現在無職で返す当てのない借金があることは大問題です。

常に2歳のお子さんの気持ちを優先させていて、不安定にさせないように仕事を辞められたと言われますが、食うに困るほどの経済不安を抱えていて、お子さんが安定すると思いますか?

カード会社の金利にもよるとは思いますが(消費者金融系ですか?)その額だとフルタイムで働いた上に、ものすごく節約しても返済までに2年はかかります。

別に彼と別れろとか離れろとは言いませんが、借金額がこれ以上増えたらまともな仕事では返済できませんよ。現在、無職なら、付き合い続けるイコール借金が減らずに増えるということです。かといって水商売をしたら、もっとお子さんは不安定になるんじゃないですか?

お子さん優先なら、学校へ行く年令なんてすぐきますから、長時間保育してくれる年齢の間に必死に働いて借金を返し、彼とのデートにはお金を一切使わず、彼がそれで離れていくようなら追わず、不満があっても旦那さんとの結婚生活を続けるか、離婚し、子どもも旦那さんに渡すことで生活の不安から解放してやり、自分だけが借金抱えて水商売でも何でもして彼に貢ぎ続けていくかですね。

夜も眠れないほど悪い妄想に苦しむのは、借金に対して悠長に構えているからです。彼を信じていいか?なんてことに悩んでいる暇があるほどロマンティックな状況ではないですよ。借金の面がクリアになっただけでも不安はかなり減ります。

合計ということは一社じゃないんですね。一般的に消費者金融系のカード会社が複数になるともう完済は不可能と言われてます。あとはお金が回ってるだけで、一つでもストップすると生活は破綻します。すべての事を並行して解決なんてできません。一つ一つクリアにするしかないんです。

ここへ相談してるのも、彼との関係に行き詰まったというより、経済的に行き詰まってるのが大きいという自覚がおありですか?

彼のことが大好きなら、都合のいい女でも尽くしたらどうですか?裏切らないという保証がなければ付き合えないなら、不倫も純愛もできる器ではないですよ。「借金は俺が返す」と言ったって、利子は日々どんどん増えていくのです。

彼の言葉が本当でも彼が返せるようになるまでは、みるくさんが返すしかないんです。来月から給料払いはできませんよね?その分、また違うカード会社から借りて回すんですか?

今、何を最優先にするかわかれば、どうすればいいかは自ずとわかるはずです。



●すうさんからのアドバイス

みるくさん、はじめまして。

いくつかお伺いしたいのですが。
旦那さんと前妻との事、とはどういった事でしょうか?
旦那さんが前妻と浮気していた、といった内容でしょうか?
差し障り無い範囲で、お答え下さい。

まず最初に、不倫はしてはいけない事です。旦那さんがもし浮気をしていた、としても貴方が浮気をして良い、という理由にはなりません。旦那さんと完全に愛情が無い、という事でしたらきちんと離婚を考えましょう。

お子さんが大きくなるまでは離婚しない、という事でしたら。その間、お子さんの為にも家庭を守っていかなければならないのではないでしょうか?

誰かを好きになる事は自由です。
ですが、一線を越えては、やはりいけないと思います。

借金の事ですが。
どなたか貸して下さるような方はいないでしょうか?
ご両親とか。
きちんと全部返済し、彼との事を考えた方が良いと思います。

どちらから借りているのか分かりませんが。
返済が遅れると、一括で返済しなければなりませんよ。
カード会社の利用規約を読んでみて下さい。
遅延履歴は残るので、先々まともな所からは借りられなくなります。

彼の事ですが。
まだお若いようですね。
年齢が問題、という訳ではありませんが。
他に女性がいたくらいです。
みるくさんとの事が本気だとは思えません。
結婚しているのだから、結婚を迫られる事がない。
支払いをしてくれる。
都合が良いから付き合っているだけ、としか見えません。
きつい事を言って申し訳ないのですが・・・。
もし本当にみるくさんとの事が本気ならば、
貴方に全額支払いをさせる事はありません。
しかも借金させてまで。
彼はいくらかでも返済しようとしましたか?

子供と言うのは、とても敏感です。
まだ小さいと思っていても、きちんと大人の事を良く見ています。
親が不安定だと、子供もそうなります。
お子さんの為にも、関係をハッキリする事をお薦めします。



★相談者(みるくさん)からお返事

マルさん。すうさん。
相談乗って頂いてありがとうございます。

なんと、言えばいいのか分かりませんが。
頭ブツケて目が覚めたと言った感じがしました。
みなさんがおっしゃる事、ものすごく痛感致しました。
自分では分かっていたつもりだったんですが。。。

この一年間娘を一人ぼっちにさせて自分の寂しさを埋めてきてたんです。酷い母親ですね。何度も娘に悲しい顔、涙、寂しさ見せられた事もあったのに、その場を凌いで私は自分の事ばかり・・・彼を見ていたんだと思います。

私の文章力の無さで多少違ったように取られた事が有り、質問と一緒にもう一度載せます。

娘は現在4歳 (今春より幼稚園に入園)
彼が17歳ってのは出会った頃の歳で、現在は19歳(今年20歳)
旦那とは11年前に出会い。
40歳までは自由業(私が稼いでました)

私は以前に子宮外妊娠で片方の卵管摘出。
卵管健在の方の卵巣にストレスにより水が溜まり、ほぼ無排卵月経=不妊。現旦那と6年間、裏の世界で生きて苦労してきました。その後、旦那が急に表の世界へ戻り真面目に就職。

娘はそれとほぼ同時に出来た私にとっては奇跡に近い宝物です。
それを苦しめてきたんですけど。。。

借金は彼から回収し始めております。
専用の銀行も作りました。
私も女に金出させて平気な男として放置が嫌だったんです。
けじめつけるという意味でも現在振り込みしてもらいました。

すうさんの質問なんですが。
前妻との関係は浮気をしたと言うのではありません。
実は現旦那と私も不倫からスタートしました。
私の家庭環境は不倫と借金で親が離婚し、母親が苦労をしてきたのを見て育ったので不倫は許せません。なので一旦は現旦那と既婚者だからっと言って別れを告げたんです。でも、旦那は前家庭を捨てたと言い、私を放す事はありませんでした。それから現旦那はある事で警察にお世話になり、そこで前妻との夫婦関係がずっと続いてたのを知りました。(馬鹿さ加減に聞いてて気分悪く思わないでくださいね)

それまでにも前妻は何かと私を苦しめてきた事もあったので、私はきっぱり「知らぬとは言え大変申し訳ない、私は家族ではないので身を引きます」と、自分自身の馬鹿さと情けなさに憤りを感じながら身を引いたんです。

でも現旦那は裏も足を洗い私の元へ。もう苦しむのも苦しめるのもうんざりだったので、現旦那と一緒になる時に約束してたんです。「二度と前家庭とは関係しない。縁を切る」と言い出したのは現旦那で、その時には私のお腹にも娘が宿っていましたので「これで心機一転してくれればいい」っと思い約束しました。

それが・・・。
娘が産まれてから何度か連絡取ったり、会ったりとしてた事がありました。同じ母親として鬼のような考えに聞こえるかも知れませんが、前家族と関わりをもってもらいたくないんです。散々苦しい思いをしてきた過去が蘇ってかなりきついんです。

それも現旦那は承知の上でこの約束をし、私と新しく家庭を作る事を選び決めたんです。私は現旦那が前家庭と繋がるのであれば離婚して向こうへ行ってくださいと言いました。中途半端に対応したり、期待持つような事いわれたり、出来もしない約束されてもどっちの家庭・子供傷つくと思うからです。

そして、最近も連絡を取ってる事判明。私に彼が居なかったらまた眠れない夜が続き、過食、減食、妄想・・・っと苦しく辛い日々だったのは事実です。私が彼と・・・ってのは、現旦那が前妻と浮気とか今の彼女(旦那の愛人)と・・・とかって事で付き合ってるのではありません。

彼の事が好きになり、周囲の意見や自分自身母親に対してもっと自分大事に生きて欲しかったっと言う思いから「女」を優先させてました。寂しさ、辛さから「彼の事好き」って独りよがりだったのかも知れませんね。

何よりも娘が一番この世で大切な気持ちは本当に思います。現実、私のやってる事とは大違いですが。。。

今日ここで話をさせて頂き、背中を押してもらえた感じです。
みなさんが言ってくださった事は、私も相談されてたら同じ事考えただろうと思います。今は何をおいても娘の事、過ぎた1年間っと言う時間は埋められないけど。これからは私全部で娘の事考えて生きて行こうと思います。

みなさん。
本当にありがとうございました。
娘の為に頑張って強い人間になろうと思います。

大変お世話になりました。
感謝です。



< 新婚生活な悩み。家政婦みたいな結婚生活結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C