momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

結婚した彼が一緒に住んでくれません。

初めまして。
私は今年の3月に結婚して7月には子供が産まれます。
旦那は同い年の21歳です。

結婚した時、私が仕事をしていたので一緒には住んでいませんでした。そしてずるずる今まで来てしまって一緒に住むこともなく臨月を迎えました。

旦那は「お前、いつから家来るの?」と聞かれることは度々あったのですが、嫁に行って同居させて頂くのに『○○月○○日に行く!』とは言えず『あなたの都合に任せるよ』といいました。また旦那も「俺はいつでもいいんだけど」と・・・毎回この会話の繰り返しで一向に決まらず、私ははっきり言わなきゃいけないんだ焦りました。

しかし、4月の後半からなかなか連絡が取れないことが多くなりました。携帯にかけても繋がらない・繋がっても出ない・かけ直してこない・メールも返さない。そんな状況でした。

メールで「連絡とれなくて困ってる。もうすぐ子供が産まれるんだから、連絡下さい」と送った時はすぐ連絡がきたのですが、その時旦那は「仕事場の上司と喧嘩をしてずっと仕事に行ってない。親戚の所で働いているため親からも色々言われる為、親からの連絡を避けている。だから電源を切る事が多かった。そしてこれから父親になる自分が無職で稼ぎもない状態で遊んでいて自暴自棄のような感じになっている。だから気まずくて連絡できなかった。」と言っていました。

私は切迫早産と診断されていたので、旦那にお産が早まる可能性があるのでなるべく早めに一緒に住みたいということを伝え、「6月4日に引っ越ししよう!それまでに今の状況を職場に頭下げて何とかする。たけどまた携帯の電源切ると思うから何かあったらメール入れて」と旦那はいい電話を切りました。

しかし4日になっても連絡がつかず、たまにメールや電話をしてみるのですが今のところ応答ナシです。ちなみに最後に旦那と会ったのは4月2日。

昨日、旦那の住んでいる家(祖父母と同居中)に届け物があり行ったのですが、旦那の祖父母は私たちがちょくちょく会っていると思っていた様子で、「妊娠してるのにほったらかしで、会いに行ってないのはおかしい。会うように話してみるよ」といっていました。

それに祖母は「今日は日曜日で休みだから遊びに出かけたみたい」といっていたので、仕事に行っていないと言っていた旦那の言葉は本当なのか疑ってしまいました。ただ私が避けられてるのかな・・とか。

彼は何を考えてるのでしょう?
今は電話もメールもせずそっとしとくべきですか?

結婚の悩み


★メルさんからのアドバイス

こんにちは。kaorinさん。

今は夫婦という関係でお子さんがもうすぐ生まれます。
そっとしておくべきではないと思いますよ。

一緒に住んでないのでご主人に自覚ってものがないのかもしれませんね。
女の人はお腹に宿したその日からつわりを得て自覚していきますが、
男性は子供が生まれても実感がわかない人もいます。
ご主人もどうすればいいのかわからないのかもしれませんね。
職場でいろいろあったようですし・・・。

とにかく連絡を早く取り、早く一緒に住まわれると良いと思います。

ご主人は一人でいろいろ悩んでいるんじゃないかな?
お子さんが生まれたらしばらくはお子さんにつきっきりになるので
生まれる前に少しでもご主人を支えてあげれるといいですね。



< フリーターの彼と結婚して幸せになれる?結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C