momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

大学生の彼女との同棲を承諾させるには

はじめまして。
私は今27歳のサラリーマンなのですが、
今付き合って1年強になる彼女(21歳の大学生)がいます。

その彼女と、この夏に一緒に住もうとしていて、
今度、彼女のご両親に同居の承諾をお願いに行こうと考えています。

もちろん、結婚を前提に同居を承諾してもらおうと思っていますが、
彼女がまだ学生の為、なかなか難しい話になりそうなのです。

こういった場合、どういった感じでご挨拶に伺えばよろしいでしょうか?
参考になるようなアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。

男性の結婚相談


★さとこさんからのアドバイス

しんやさんはじめまして。

結婚は彼女さんが卒業してからの予定ですか?
おそらく彼女さんも同棲を望んでいるとは思いますが、
大学生ということなら、卒業まで待ったほうがよいのでは?
としんやさんと同い年の私は思います。
年齢からすると、大学3年か4年ですよね。
結婚生活はこれからずーっと続いていくものですが、
楽しい学生生活は、今この時期しかないものだと思います。
一緒にいる時間はもちろん大事ですが、
まずは、お互いに別々の時間を大切にしていくのも、
結婚を考えているなら大事ではないでしょうか?

それが待てない、今すぐ一緒に暮らしたいという明確な理由があって、
決していいかげんな気持ちではない!
難しくても、すぐに承諾がもらえなくても、何度でも
申し込むぞ!という気合と情熱があるならば、それはご両親にも
伝わるかもしれないですね。



< バツイチの彼に子どもを理由に振られた結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C