momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

結婚式に呼べる友人がいないから挙げたくない

結婚式に呼ぶような友人がいません。
彼は友達が多いのに、わたしはどうしたらいいのでしょうか。
仲のよかった友達とも疎遠になっているし式を挙げたくないくらいです。

式は3ヶ月後に迫っています。
考えるとブルーになります。

どうしたら前向きになれるか。
いま働いていないので、会社の人を呼ぶとかもありません。
どなたか、そういう方はいらっしゃいませんか。

結婚式の悩み


★ドライジンさんからのアドバイス

はじめまして、ゆみっぺさん。

ご結婚おめでとう!

ところで
結婚式って、友達の数を競う式でしたっけ??
本当に心から祝ってくれる親友が1人でもいれば、十分ではないでしょうか?

沢山の友達がいるからといって、何の自慢にもなりませんよ。
数が多い分、一人一人の親友密度は低いとも思いますしね

それからね、結婚式の大きさや豪華さなんて、見栄だけですよ。
式の大きさ以上に2人が幸せな結婚生活を送る事のほうが大切だと思います。

2人の祝いの門出なのですから、
その、記念すべき日を笑顔で幸せ一杯に
すごせるように心がける方が大事だと思いますよ。

お幸せに



★エヌさんからのアドバイス

ゆみっぺさん、コンニチハ。
なんだか他人事に思えなくて かきこしちゃいました。

実は私、結婚式の司会や余興(歌やものまねなど)のお仕事しているんですが・・・
「(新郎or新婦の)学生時代の友人のふりをして余興してくれ」
この依頼、ものすごく多いんです!

皆さん表向き言わないだけで、
同じお悩みの方たっくさんいらっしゃいますよ。



★相談者(ゆみっぺさん)からのお返事

返信ありがとうございます。

わたしはいまの彼と出会ってとても幸せです。
まだ暮らしはじめて三週間ですが、家事も手伝ってくれるし、
やさしいんです。

幸せな家庭を築けると信じています。
あまり結婚式にくよくよ悩むのはやめようと思います。
前向きに考えます。



< 完璧主義者の自分を好きになる方法結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C