momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

妊娠中に旦那が浮気。風俗に通ってました

よく聞く悩みですが、まさか自分もそんな悩みを持つとは思いませんでした。

結婚して2年目です。現在、妊娠10ヶ月です。
結婚する前に、旦那が風俗に通っていたことを(それもかなりの頻度で)知りました。ショックでした。

旦那は結婚式の前日まで通っていた様子です。さすがに、これにはキレて、私も相当怒り、旦那と話をして、もう二度と行かない。と約束をし、それ以後は行っている様子はありませんでした。それは間違いないと思います。

結婚してから半年後、妊娠し、性病のことが頭をよぎりましたが、検査の結果は問題なく現在10ヶ月になります。妊娠してからは、私のつわりがひどく、全くセックスをすることがなかったので、風俗に行っても仕方ないと思っていました。

けれど、セックスはできませんでしたが、それ以外の方法(風俗テク)で満足させるように、私なりにがんばってテクニックを磨いたつもりです。週に2回から3回は行っていました。その甲斐あってか、風俗へは行った形跡が全くありませんでした。

それが、妊娠9ヶ月目にして、発見してしまいした。
11月に入って4回。
一番ショックだったのは、休日出勤だと自宅を出て行った日です。

その前日の夜と当日の朝の2回、フェラで満足させたのに。休日出勤の実態は、午前出勤のみで、午後からは風俗店に行っていた様です。これには、さすがにショックでした。

私に飽きてきたのか、それとも、1回行ったら、病み付きになってしまい、虫を起こしてしまったのか。男性の生理現象だと、割り切ってしまおうと、頭では思うのですが、心と体がどうしても受け付けることができません。

風俗に行くこと以外は、文句のつけようがない位すばらしい夫です。自分の小遣いの範囲で行っているのだし、ある程度は仕方ないとも思っています。現在は、まだ新婚なため、二人でこれからのセックスについて、、お互いがベストパートナーだと話をしています。

けれど、出産してからは育児に追われセックスレスになる夫婦も多いと聞きます。これからのことがとても不安でたまらなくなります。

今回の件は、本人に直接問いただすことはしないつもりです。ただし、それとなく本人に気付かせるようにはするつもりです。けれど、自分の中で悶々としているのもつらくなり、投稿しました。
いろんな意見をぜひお聞かせください。

浮気の悩み相談


★mauさんからのアドバイス

こんにちは妊娠中の風俗通いですか・・・。
私は妊娠中の浮気でした。

今の世の中ありがちな話なのですが、ショックですよね。どちらでも。私は一年間騙されて浮気されてたのですが、信じてただけにショックで、何度も喧嘩をして子供が出来るまではそんなそぶりはまったくだったのに嬉しいはずの妊娠が二人を変えてしまった、と思ったほどでした。

裏切られた事実と向き合って過ごす日々はとても辛く信じようとしても信じ切れない旦那の事・・・しかし嫌いになる事も別れる事も出来ないのも事実時間をかけて心を癒していくしか今はないんだなあと思って頑張っています。

旦那の浮気相手は既婚者だったというのもさらにショックで子供も二人いる女性でした。hitoさんとはまったく状況が違うのですが結婚した以上自分だけでいてほしいですよねやっぱり・・

女性も結婚してから家庭を壊す気はないけど、浮気をしたいというのが増えてきたみたいですが、ばれた時は失う物が大きすぎますよね。私は男ばかりずるいと思う事もありますが、裏切る事も家庭を失う事をも考えたら絶対に出来ないと思うのですが。

風俗もhitoさんが嫌がってるなら、旦那さんはやっぱり行ってはいけないように思います。妊娠中でも奥さんは旦那の為にとしてあげているにもかかわらず・・。

男ってなんなんでしょうねまったく。心と体が受け付けないというのはとてもわかります。愛しているからこそ考えたくなくても想像したり嫉妬に狂いますよね。妊娠中も出産後も情緒不安になる事もあると思うので考えすぎないように。

私はノイローゼ状態までいきましたが、疑心暗鬼の中でも少しずつ信じようと頑張って日々過ごしているとこです。少しでも前向きに旦那にはもう一度チャンスくれ、と言われ次はないからと言ってあります。

実際そうなったら別れようとは思ってますが、別れられるか自分でもわかりませんが(^^;)本気だよと言うくらいの気持ちは見せるとは思います。今は信じてみようと頑張ってます。

hitoさんもこれから出産、育児にと大変な事が待ってます。今は不安かもしれないけど無事に産む事に専念して、旦那さんもうちとは違って、産まれたら風俗通いも辞めるかもしれないし・・希望をもって素敵なママ女性でいられるようにお互い頑張りましょう。

アドバイスにならなくてすみません。



★相談者(hitoさん)からお返事

mauさま
アドバイスありがとうございます。
私だけではないって思って、ちょっと元気づけられました。

昨日は、家に居ることも、旦那の顔を見るのも辛くなり、旦那が仕事から帰ってくる前に書置きをして家を出てしまいました。近所のビジネスホテルに泊まって、今朝方自宅に戻ってみると旦那は普通に出勤した様子でした。

妻が家出しても、ケータイにコールすることも、メールも入れてくれない旦那にちょっと愛想がつきかけてます。さらに、PCのIE履歴を見ると、風俗店のHPにアクセスしてました。行ったのかどうか定かではありませんが、さすがに、馬鹿らしくなってきました。

そんなに風俗が好きで行きたいのなら、もう夜の仕事はプロに任せて、私は母と妻に徹してしまった方が精神的にもラクだなぁと思ってきました。

今日、旦那と話し合う予定をしてますが、もうどうでも良い感じです。とりあえず、12月に出産するので、考えるのはそれからにしようかなと思ってます。



★mauさんからのアドバイス

hitoさんこんにちは。
今読んでびっくりしたのですが・・経緯はお互い違うにしても気持ち的には似てるのでとても心配です。大丈夫ですか?

12月に出産と言う事で、とても不安な上に、ご主人はhitoさんが家を飛び出しても、連絡の一つもなく仕事に行ったと書いてましたが、何かあったらと思わなかったのでしょうか。今日は一度もありませんか連絡の方は?二人の子供なのに奥さんの事も赤ちゃんの事も心配ではないのかしら(怒)

ごめんなさい。なんだか自分の事のように腹がたったもので。ほんとに一番信頼してた人の裏切りは深く傷つけられます心がとても。どうでもよくなってくる気持ちもわかります。

疑心暗鬼になって疑わなくてもいいことまで疑ってしまい自分を責めたり、私は、今子供が二人可愛い女の子がいますが、年子で二人目妊娠中に浮気、それから約一歳になるまで浮気されてました。

今日でその子も一歳になるんですが、忘れる事の出来ない一年になりました。色んな意味で。私達が喧嘩をするたびに二歳のお姉ちゃんが機嫌をとりにきたり、私が泣いてると抱きしめてくれてよしよしとしてくれたり・・・小さくても感じるみたいです夫婦喧嘩も・・ストレスを感じてたんでしょう。髪の毛を抜いてたんです。

今、私の方も前向きになり始めたので喧嘩もなくなり、信じ切れてる訳ではありませんが、ひどかった時期は過ぎたので子供も髪の毛を抜く事もしなくなりました。hitoさんの赤ちゃんは、まだお腹の中ですが、子供にはママの気持ち不安な気持ちとかおそらく伝わってるのではないのかなあ。

まだ希望は捨てないでほしいなあ。旦那さんはまだパパの実感もないんだろうし、自分の子供が生まれれば、気持ちも変わるかもしれないし。うちの旦那はとにかく女の子と言うこともあり失うのはありえないと思っているみたいですが、私に対しては大事だけど女としては他の女が抱けるならみたいな部分があるんでしょうね。悔しいですよ、とても。

抱いてくれないなら、女でいる意味ないから女捨てなきゃいけないんだ、と旦那に言ったんです。悔しくてそしたらこれからだろってこれからもっと磨いて綺麗になっていくんだろって言われたけど、他の女抱いてる人に言われたくないって・・

でも、ほんとに捨てたら悔しいじゃないですか、今の目標は、心配の一つでもさせてあげるくらい生き生きと自分を磨きたいなあと女を捨てるなんてもったいない、と自分がされて嫌な事はしないし、私は裏切るなんて事はしないけど、好きで一緒になった人なのでこれから先何をしても駄目だと思う事がない限り、自分が選んだ人に間違いはなかったと思えるように頑張ってみようと思ってます。

hitoさんもママであって妻であって女であることをけして忘れないでいてほしいと思います。色んな家庭で事情が異なってもこれからじゃないですか、お互いに可愛い子供の為にも旦那さんと向き合ってみましょう。

逃げるのは簡単ですよ。でも、夫婦の絆はこれからです築き上げていくのは・・・まずは来月の出産に専念してそれから徐々に気持ちの整理つけながら育児と夫婦仲のこと考えてみても遅くないですよ。頑張ってください。応援してます。

同じ女性として子供の母として頑張りましょう。あっでも頑張りすぎはよくないですから程々にね。今は可愛い、元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます。体も大事にしてください。



★紫乃さんからのアドバイス

初めまして。

風俗に行く行かないは別として、hitoさんのご主人は文句のつけようのないすばらしいご主人ならそれはそれでご主人を認めてあげてはどうですか?何もかも完璧な夫なんて絶対にいないと思います。

浮気をして他の女性のところに走り、朝帰りや帰ってこないようなご主人のことを思えばhitoさんは、ご主人共にとても恵まれているご家庭ではないのですか?それだけでも、ご主人に感謝するべきではないのですか?

風俗は、年齢に関係なく、いく男性は行くと思います。男性における単なる欲求を満たす為の遊びではないのですか?

やめようといくら自分で注意していてもやっぱりどうしても行ってしまう男性もこの広い世の中にはたくさんいると思います。ご主人の風俗のことの文句を今ここでいう前に、もうすぐ母となる自分に今やらなければならないことを考えておくことの方が大事だと思いませんか?

12月にはご出産を控えてられるのでしょう。あなたのご主人がすばらしい人なら、赤ちゃんのことを喜んでくれているのでしょう?風俗は遊びで行くのですから、家庭を壊すまで風俗に浸るなんてことは、このご主人には絶対にないと思いますが・・・。

hitoさん、このわたしの意見を読んでくださってあなたは抵抗を感じるかもしれませんが、あなたは少し、ご主人に対しての要求が多すぎるのではないのですか・・?

あなたのレス読んでいると大変、気の強い、自分に対して嫌なことがあると徹底的に排除しようとする気の強さを感じさせられます。妊娠9ヶ月にもなったのですから、お腹の赤ちゃんのことを考えますと、常にイライラが絶えない状況の中では、赤ちゃんに精神的に悪影響を及ぼす限りです。

ひとまず、出産を終えてひと段落したら、風俗のことをご主人ととことん、お話しされたらどうですか?わたしにhitoさんの家庭内のことを言える筋合いはありませんが、夫婦仲をうまく行かせるには、常日頃の相手を思いやる気持ちと信頼関係だと思います。

たまには夫婦喧嘩をしてもその後とことん、お互いに腹を割って話し合いながら共同生活を送るのも家庭内別居、仮面夫婦などの今の多い社会的夫婦問題の対処法にもなるんじゃないかと思います。

これからのご主人との結婚生活、色々なこともあるでしょう。お互い、信用し切れなくなってしまっては夫婦もおしまいです。出産も真近だというのにこれからのことは不安だと今から言っていては何にもなりません。あなた、お母さんになるんですからもう少ししっかりしてください。

厳しい、意見を言うようですが、hitoさんの先輩主婦としてご意見を書かせていただきました。よいご出産をお祈り申し上げます。



★相談者(hitoさん)からお返事

アドバイスありがとうございました。
旦那と話をしました。

性の問題については、男と女とでは価値観も違うし、遊びは遊びだと割り切って考えればいいってことも、頭では十分、理解しているけれど、もっと根本的な問題があったのかどうかを聞いてみました。

「私の体と技術では満足させることができないのか?」ということです。

実は、私自身、性についてトラウマがあり、性については潔癖すぎるところがあるのです。また、主人しか知らないため、彼を満足させることができなかったのではないかという不安が、ずっとありました。

結婚前から風俗に通っていたということを書きましたが、実は、付き合っている頃、私は彼にあまり求められなかったのです。さらに、私とデートした後に風俗に行っていた事実を知ってかなりショックを受けたのですが、「風俗に行った」ことには怒ったのですが、根本的な「私では満足させることができないのか?」ということは聞けないまま、結婚してしまい、私の中で、この問題はそのままになっていたのです。

もちろん、結婚してからは、風俗に行った形跡もなかったし、安心していたのですが、今回のことで、私の不安が再燃してしまった。ということが大きなところだと思います。また、結婚してからは、私なりに技術を磨いていたつもりだったのに、結局、それも私のひとりよがりだったのか・・・という、虚しさ、それに、裏切られたというショックと、潔癖さ故か、どんなに隠してもわかってしまう自分の勘の鋭さ、また、常に旦那を疑っていた自分がいたことにもショックを受けました。

また、旦那に対して、潔癖さを強要するつもりはないけれども、(強要すれば、息苦しくなってしまうこともわかっている。)心と体は拒否反応を示してしまうこと。実際、同じベッドに寝ようとすると震えがとまらず、さらに触れられることにも嫌悪感を感じてしまい、その反応は自分では止めようがないこと。このままだと、出産しても夫婦生活を営めるかどうかも自信がなくなってしまったっていうことを伝えました。

主人からの回答は、結婚前に求めなかったのは「あまりがっついていると思われたくなかった。実際、体も技術も満足している。風俗に行ったのは魔がさした。ごめんなさい」ということでした。

でも、私が抱えていた根本的な不安を聞き、本当に深く反省した様子でした。また、自分も父親になるし、これからは決して軽はずみな行動はとらないと約束してくれました。

私も、忘れるれることはできないけれど、今まで抱えていた不安な気持ちを旦那にぶつけることによって、多少の不安は取り除けたし、何より、旦那の愛情も反省も深く、私の心に届いたので、とりあえず、今回は忘れてしまうことにしました。

これからしばらくは出産・育児に専念することにします。
アドバイスありがとうございました。



★mauさんからのアドバイス

こんにちはhitoさん。
とりあえず良かったです。
話し合いされて夫婦で向き合って話し出来た事は良かったと思います。

信じ切れるかどうかは別として信じてみようと思った気持ち、私も同じ気持ちなので、ご主人をもう一度信じて、産まれてくる子供と三人で幸せな家庭を築いていって下さい。

本音で話し合うという事は、簡単なようでとても難しいことです。こっちが本音で話してても相手が本音で話してくれない事には平行線のままですものね。でいつしかあきらめどうでもよくなっていく事。

子供が生まれたら可愛くて自然と忘れる事が出来るかもしれませんしね。風俗どころじゃなくなりますかもご主人も(^^)頑張って下さいね。それと体大事にして下さい。



★相談者(hitoさん)からお返事

mauさま
色々とありがとうございました。

このサイトに書き込むことで、悶々とした気持ちが整理でき、主人とちゃんと話をすることができたと思います。また、私だけが辛いのではないってことも冷静に考えることができたし・・・。

子供が生まれたら、旦那どころの騒ぎじゃなくって、今回のこととかも笑い話になるんだろうなーと、軽く考えるようにします。(^^)ありがとうございました。m(__)m



★mauさんからのアドバイス

hitoさんこんにちは。

いえいえです。(^^)そうそう前向きなプラス思考に気持ちが少しずつでも持って行けたら楽でしょ気持ちも・・私もその一人ですから。太陽で居られるようにお互い頑張りましょう。今年最後のhitoさんの大仕事出産頑張って下さいね。(^^)v



< 年の差カップルの同棲から結婚の悩み結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C