momocafe


ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。

浮気相手に不倫相手にのめりこんでしまう私

昨日、結婚して以来初めて浮気をしてしまいました。

私は38歳。
相手は、某サイトで知り合った10歳年上の人です。
妻子持ち(子供2人)です。

彼とは、メールのやり取りをするうちに、会おうか、という話になりました。お互いに深い関係をほのめかすメールを書き合うようになって、多分会ったら、そうなるんじゃないかと思ってましたが、案の定そうなってしまいました。

その前に、主人との話をしておきます。主人とは1年前からセックスレスです。原因は、主人の両親と主人自身です。舅は、私に太ったとかデリカシーのない事を言うし、姑は、自己中のかたまりで。

1年前、主人の実家に遊びに行った時、息子が途中の電車の中で戻してしまった事があったんです。それで、そのまま自宅に引き帰らせてもらおうとしたのに、姑が「自宅に帰るなんて。私のおうちに帰りましょう」なんて言って、息子の手を引っ張って行ってしまったんです。

そして、何も言い返せず、黙って姑の後をついて行った主人にも幻滅をしてしまって、家に帰って来てから、「あなたはほんとに○○(息子の名)の父親なの?」って怒ってしまいました。それから今まで、1年間セックスレス。セックス以外の事では、昔と変わりませんが。

そんな事もあって、大人で、私のわがままを受け止めてくれる彼に出会って、癒されて、そういう深い関係になってしまったんです。彼も、奥さんとはセックスレスで、2年近くないと言ってました。私の事を愛してると言ってくれるし、この人ならいいかな、と思いました。

実際、会ってみて、かっこ良かったし、大人の人だったし、主人が長い事してくれてなかった腕枕もしてくれたし・・・。抱き合っているだけで幸せでした。

別れるのが辛くて、「離れたくない」とわがままを言ってずるずる帰宅時間を延ばしていました。私も気持ちが入ってしまったのでしょう、そんな私の事を理解してくれて、(気持ちを)入れ込み過ぎちゃいけない、今の生活を壊してまで一緒になっても、困難な生活が待っているだけだから、と説得されました。

別れ際、駅の改札口で私、泣いてしまったんです。そんな私を抱きしめてくれる優しい彼がいました。いきなり泣かれて、かなり困ってたみたいですが。

昨日は、映画をちょっと遠くの町まで観に行くという嘘をついて、出かけて行きました。息子の子守や家事をしてくれて、疑いもせず、帰りを待ってくれていた主人。

私の微妙な変化に気付いていたのか、息子が私の匂いをくんくんかいで、「映画の匂いがどんなのだったのかな、と思って」と、本当は彼の吸っていた煙草の香りか、ホテルのボディーソープの香りか分かりませんが、きっと何か違うママがいる、と勘付いたのかもしれません。

そんな2人を目の当たりにしても、まだ彼を忘れられない私がいて。こんな2人を裏切った負い目があって、帰宅しても、まともに2人と目を合わせられませんでした。

多分、彼はもうしばらく、私とは会わないと思います。何となくそんな気がするんです「(これからも)会ってくれる?」と聞いたら、「会うよ」とは言ってくれましたが、私があまりに別れ際に困らせてしまったから、彼も当惑していたのだと思います。いついつ会う、という明確な返事もしてくれなかったし、このまままた会うと、私の気持ちがどんどんのめり込んで行ってしまうのを恐れているような気配がしました。

私もこれから、どうなるか分かりません。今は彼と会ったばかりで、戸惑っている自分がいて、途方に暮れている、という感じですが、やっぱり彼とは会いたいし、向こうから誘われたら、また主人や息子に嘘をついてまでも、会いに出かけて行って、深い関係にも応じると思います。

かと言って、今の幸せな家庭を壊すつもりもないというずるい自分もいるんです。幸せの上に成り立っている不倫だからこそ、燃え上がる事も出来るし、燃え尽きる事も出来るんだと。彼も、帰る場所があるからこそ、私とそういう関係になる事も出来るんでしょうね。

これからの彼の態度次第ですが、私と会うのを避ける様子だったり、メールさえくれなくなってしまうようなら、私も今だったらまだ諦めがつく程度、と思っていたものの、昨日からずっとメールをくれず、やっぱり不安で、淋しくて、死にそうなくらい苦しいです。

要するに、卑怯なんですよね、今の私。二兎を追う者は一兎も得ずなのかもしれないのに、二兎を得ようとしている。大事な家庭を裏切ってまで、不倫相手に会いに行くなんて。

ごめんなさい、自分でも何が言いたいのかよく分かりません、ただ、戸惑っているのと、メールが来なくて不安なんです。これから私は、どうしたらいいのでしょうか。

浮気の悩み相談


★ももさんからのアドバイス

みゆさん こんにちは。

不倫相手の彼のことはこのまま忘れたほうがいいですよ。
最初のうちは新鮮なんです。だからときめくし、
たまにしか会わない相手は良いところばかり強調されるし。
だから、会えば会うほど彼のことを好きになっていくと思います。
そして、彼に抱かれるたび、ご主人のことが嫌になっていき、
その先に見える景色は地獄です。

旦那は大人だからいいにしても(ホントは良くないけど(^^ゞ)、
みゆさんの子どもは想像以上に深い傷を負っちゃいます。
母親なら子供のために会いたい気持ちを我慢して欲しいです。

彼とのことは、ひさしぶりに女になれたいい思い出にしましょう。
今はとくに気持ちが盛り上がっていて、会いたくて辛いだろうけど
半年くらい辛抱したら、今よりずっと心は軽くなるから
息子さんのためにもがんばって!



< 両親公認の同棲中が悩む結婚のタイミング結婚悩み相談

link


category

最近の相談

archive

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C