ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。




相談室は参加型の掲示板になっています。
皆様の知恵や経験が力になっています。
どうか力を貸してください。
お願いしますm(_ _)m


婚約者の彼が風俗で浮気は婚約破棄ですか

婚約をしている彼がいるのですが、風俗にかよっているようなのです。
以前にも浮気をしているのを見つけて、やめて欲しいとお願いしました。
もう浮気しないからと、よりを戻していただけに、
今回は裏切られた気持ちが強くかなり凹んでいます。
まだ彼に何も言ってないのですが婚約破棄しようか悩んでいます。
男性の浮気はどうしたらいいでしょうか?

相談のアドバイス

浮気の悩み相談



結婚3年目、昔好きだった彼が忘れられない

はじめて、投稿します。
もうすぐ結婚して3年になります。
31歳で子供も2才になります。
最近、気になる人がいるんです。
彼のことは今の旦那と付き合う前に好きだった人です。
結局彼とは付き合うことはなく終わった関係です。
その後、今の旦那と付き合いました。
ただ、最近彼のことばかり考えてしまいます。
今の旦那と付き合いだしてから一度も彼とは会ったり連絡してません。
最後に会ったり連絡をとってから6年になります。
でも携帯のメモリーを消せずにいました。
で、最近どうしても彼に会いたいとか連絡したいと思うようになりました。6年も前のことで付き合ったわけでもなくただ、私が一方的に好きで連絡したり食事したりしてただけで(彼は私の気持ちには気づいてたとは思いますが・・)私のことなんて覚えてないと思ってました。

でも、この前勇気を出してメールしてみました。そしたら数日後、彼から返事がきました。彼のほうはもちろん私に特別な感情もないこともわかってるし、メールはごくごく普通の内容です。でも私のほうはそれだけで嬉しくて・・・。

今更、彼と会ったとしてもどうこうなるとは思いませんが、やっぱり私の中で結婚してるのに旦那以外の男性に「ドキドキ」したりするのは後ろめたい気持ちがあります。同じような気持ちになったことがある方がいたらお話きけたらなと思います。

相談のアドバイス

浮気の悩み相談



貯金なし借金ありの彼との結婚式

彼と付き合って1年半くらいになります。
彼は32歳。私は30歳。
私は結婚したいと考えています。
でも、彼は貯金がまったくありません。
親に車の借金があるくらいです。
今節約し少しずつ返済してる段階です。
結婚式にはお金がかかるし、生活していくにもお金がかかるし。
私の貯金を使ってもいいのですが、彼の為に良くないような気がして。
みなさんの意見聞かせて下さい。

相談のアドバイス

結婚式の悩み



年下の彼と再婚したが離婚しそう

はじめまして。
結婚で悩んでます。

昨年、13歳下の男性と二年半の同棲後、結婚しました。
私は再婚で子供が二人います。
喧嘩も多かったのですが、結婚式を昨年末あげることができました。

その四ヶ月後、主人に「好きな人ができたから、離婚して欲しい。君とは愛情じゃなく、同情だった。性格が合わない。口うるさすぎる。気が強い。今の彼女が運命だった。生活費や、養育費はちゃんとするから、籍を抜いてほしい。もう、愛情はなく、女としても見れない」と言われました。

それから、家に帰ってこなくなり、一か月少しが経過してます。

私は、今でも戻ってきてほしいと思っています。
全面的に許し、やり直したいと思っています。
ちなみに、彼は水瓶座B型です。

相談のアドバイス

夫婦の悩み相談



母親のマリッジブルーにうんざり

過去にこちらで話を聞いて頂きました。
その節はどうもありがとうございました。

さて、今回は自分の母親のことです。
どうやら、わたしの結婚と引っ越しが近づいてきて、ナーバスになっているようで、支離滅裂なことを先月くらいから毎日繰り返し言います。

例えば、結婚後にどういう条件で働けと言った矢先に、体が弱いから働くな、と言ったかと思えば、働いて病気になったら看病に行くから安心して働け、と・・・。他には、引っ越しを手伝うと言った先から、暑い時期の引っ越しはダメ(もう新居は決まっていて、親にも見てもらいました。気に入っていたし、時期も文句言ってなかったんですが)とか、結婚式の引き出物は自分たちで選べと相談にも乗ってくれなかったのに、ある日突然「相談もしないで決めるのか」と言い出したり・・・。

色々不安なんだろうな・・・と思って冷静に話したり、聞き流してはいたんですが、結婚準備の邪魔をするようになってきて、さすがに困っています。もちろん、彼のご両親もややマリッジブルー?みたいですが、遠く離れているし、彼が深夜まで仕事で連絡がつきにくいので、我慢されているようです。うちは同居なので、わたしの部屋やお風呂まで追いかけてくるので正直うんざりです。

これはやはり聞き流す、我慢の一手しかありませんか?

結婚した友達に相談しても、皆同じように親にげんなりして、体重がかなり落ちたり、本人までマリッジブルーになったらしく、「耐えるしかなかった」と言いました。

もし「耐える」「聞き流す」以外に何か方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

なお、結婚式・新居に関わるお金は一切親からの援助はありません。
お金もクチも出すほうが親としてはいいんでしょうかね?

相談のアドバイス

親から反対された結婚相談



離婚歴のある彼に子供がいることが辛い

こんにちは。
私は今離婚歴のある彼と付き合っています。
子供は相手がひきとっていますが、1人います。
彼と付き合って2年位が経ち、結婚すべきかどうか悩んでいます。

彼とは付き合ってすぐに結婚の話がでました。
しかし、子供がいるという事で、私の親が猛反対。

最初は彼も私の親に手紙を出したりと行動を起こしていましたが、今は、ただ付き合っているだけという状態です。月日が経って、私の気持ちにも変化がでてきました。

彼とは趣味も合い、同じ事で楽しむ事ができるので、すごくいい関係だと思っています。しかし、最近、子供がいる事を考えるととても辛いんです。一緒にいて何ともない事がほとんどですが、ふとした拍子に思い出し、とても悲しくなります。過去の事だと割り切ろうとしても、実際存在する子供なので。

また彼は今の仕事を始めて4か月ですが、自分に合ってないらしく、辞めようか悩んでいるようです。こういう時に助けていかないといけないとは思うのですが、私も収入が少ない上に養育費も払わないといけません。

最近喧嘩も増え、どう進んでいけばいいか悩んでいます。
いいアドバイスがあればお願いします。

相談のアドバイス

結婚が不安で踏みきれない悩み



リンク

最近の相談

category

月別の結婚相談

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C